※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドを片付けても大丈夫か悩んでいます。今後、寝返りやハイハイするときに必要になるか不安です。

上の子男の子(4歳半)、下の子女の子(生後4ヶ月)で
リビングにベビーベッド置いているのですが
ベビーベッドが場所取るので片付けようか迷っています💦

日中ベビーベッドで寝かせることは無く
オムツ替えや着替えで使う程度です。
基本的に床に敷いているマットの上で過ごしています。

他にベビービョルンのバウンサー、
フィッシャープライスのバウンサー、
ハイローチェア、などもあるので
自分のトイレなど子供2人からほんの少し目を離すときはそこに寝かせておけば大丈夫かなと思っているのですが…

今後寝返りやハイハイするようになったら
ベビーベッドを必要とする場面は出てきますか?
動き回ると危ないから料理中はベビーベッドに入ってもらうと便利だった、など
ご意見いただきたいです🙏🏻

コメント

うちは今、5歳、3歳、6ヶ月です👶
同じく場所も取るしベビーベット片付けました💦
日中は基本マットの上で過ごしてます!
最近動き回るようになってきてマットからも落ちたり家の中を動き回ってます🥺
ベビーベットやベビーゲートに入れると泣いて怒るので料理したりするときはおんぶしちゃってます💦
遊ばせたい時はキッチンからかならず姿が見えるところで遊ばせてます✨

はじめてのママリ🔰

うちも4歳差ですが、うちは夜間に寝る時にしかベビーベッド使ってなかったので日中はなくても問題なかったです😃

さん

うちも4歳と4ヶ月です。
大きな木製のベビーベッドは片付けました!まだ捨てる勇気はないので、とりあえず片付けてあります、、、

かわりに、ゆりかごになる小さな簡易ベッド、バウンサー使ってます。

うちは、どうしても上の子に踏まれてしまうので必須です😭😭

逆に、みなさん、どーしてマットの上でも踏まれないのか教えて欲しい、、、

はじめてのママリさんのお話をお伺いする限り、ベビーベッドなくてもよさそうだなって感じました✌️