※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の体重や妊娠線について相談です。現在の体重からの増加や痩せている場合の影響について知りたいです。

妊娠前は身長155センチ体重34〜37キロ、現在8w5dでつわりがほとんどなく食欲旺盛なおかげで37キロ前後です。
出産時にはどのくらいの体重になるのでしょうか?
元が痩せていると妊娠線とか出やすいですかね😭

コメント

maimai

食べ悪阻とかでなくて意識し続ければ5キロ~7キロくらいかなと思います
痩せているから妊娠線出やすいとかは無くて体質が大きいそうです
出来ることはとにかく保湿保湿保湿ですね!
それと腹帯巻いて異常にお腹大きく出るのを防ぐもの大事です(⸝⸝- -⸝⸝)

その身長と体重なら痩せ型さんなので12-15kgが今の基準ですよ😊
妊娠線は体質なので頑張って保湿しても出来る人は出来ます😭
頑張って保湿しなくても出来ない人も居ますしね💦

ママリ

出産前155センチ38キロで、出産時は49キロでした!
どれだけ食べても太らない体質ですが、中期あたりになるとどんどん体重増えました😊
妊娠線は全くできなかったです✨
私の産院は体重管理厳しかったのでいくら痩せ型でも10キロ増と言われました。
完母だったので産後もみるみる痩せました💦

ちろすけ

後期になると毎週1キロ増えて結局妊娠前から出産前までで20キロ増えました😵
でも好き放題食べずにバランスよく食べてればこんなに太らないと思います😅
腹囲も100cm超えましたが妊娠線は出ませんでした😅
助産師さんにきれいなお腹やね!みんな妊娠線だらけやのに!って言われました笑
一応お腹が大きくなる前からお風呂上がりにカレンデュラオイルをお腹お尻太ももに塗ってたので効果あったのか体質なのか…

はじめてのママリ🔰

162センチ38キロですが、今日の検診で出産時までに増えていいのは52キロまでと指導されました🤰🏻