※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産まれてすぐ保育器に入ったお子さんのママさんいますか?保育器入った理由やその後の状況について教えてください。酸素がうまくいかなかったことで心配しています。経験者のアドバイスを求めています。

産まれてすぐ保育器に入ったお子さんのママさんいらっしゃいますか?😭
帝王切開ではなくて、保育器に入ったお子さんのママさん教えてください!

産まれてすぐ、なんか元気ないかな?と1人の助産師さんが気づいてくれて、産まれて大きい声で泣かなかったので羊水がうまく出てないのかも、産まれてすぐは、呼吸の仕方下手くそだからよくある事ですよと言われたんですが、、、
呼吸がうまくできてなかったみたいで、保育器に入りました。
酸素は、入れず暖かくしたら呼吸も安定して次の日には、母子同室だったんですが、今更肺が弱いのかな?とかなにな悪いところがあるのかな?大丈夫だったのかな?とか、心配で😭

酸素がうまくいってないせいで、脳へのダメージとかなかったかな?とか考え出したら止まらなくなりました😭

経験したことある方、保育器入ったときの理由や、その後お子さんどうですか?🥲

産後すぐでふらふらしてて、いまいちしっかりどんな理由だったかも曖昧に記憶に残ってるだけで😭

コメント

ママリ

38週での出産でしたが、低体重だったので保育器に1週間入りました👶🏻体が小さかったので点滴と呼吸状態の確認のため保育器に入りますといわれました
今ではめちゃくちゃ元気ですよ!特に気になることはありません🙌🏻

あお

うちは、2人目が保育器に入りました。私がイキみすぎたせいでストレスがかかり体温が下がってしまったので😭
今は元気に成長しています✨

しょりー

息子も産まれてすぐに泣きが弱くて、「羊水飲んじゃったか呼吸がまだ上手くできてないかなー」と言われて念のためで数時間だけ保育器に入りました。
特に問題もなく母子同室になったので、状況は似たような感じだと思います🤔

4歳過ぎて大きい病気や喘息などもなく、毎日園にも通って走り回ってます😂
発語やおしゃべり遅めでしたが今はひたすら喋っているし、発達面に問題ありと言われたことは特にありません。

れいんぼーふれんず

普通分娩で生まれてすぐ保育器入ってました!
3355gと地味に大きめに生まれたのに入ってましたw
呼吸が下手だったか、お産頑張りすぎたのか🤔
理由母子手帳に書いてあったんですが手元になくて💦

その後2日くらい保育器で様子みて下の子だったのでその2日後に強制退院させてもらって今は2歳とーーーっても元気です😂

はじめてのママリ🔰

一人目が36周5日で生まれて保育器に入りました。2390gです
理由は体温調節が難しいのと、
早産児のため呼吸が苦しく乱れてたので保育器管理でした.

三人目は34週2日で生まれたので
入っていました.

ちゃんママ

少し状況違いますが、産後入院中に3〜4回ほど息が止まることがあり、子どもだけ入院延長、保育器に入りました。

医師からは分娩時のストレスがかかったためと言われました💦

今現在、特に気になるところもなく元気に成長してます🫡❤️