※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
産婦人科・小児科

熱が40度まで上がり、薬を飲ませる際に吐いてしまった女性。無理やり飲ませるべきだったか悩んでいます。このような時はどうすればいいでしょうか?

土曜日から熱があって今日40度までいきました
病院にいって解熱剤と鼻水と咳の薬をもらいました
ご飯もうどん3口しか食べなくて
そのあと薬を飲ませようとゼリーに包んで飲ませようとしたけどいやいや!って言って飲んでくれなくて
少しでも飲ませようと口が空いた瞬間に飲ませたら
それからむせて吐いちゃいました
ずっと、べったりで何もできません
シンママで頼る人も居ません

吐いたあとに無理やり飲ませない方が良かったかなと後悔してます
こうゆう時はどうしたらいいですか?
無理やり飲ませた方がよかったのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
解熱剤って苦くて飲んでくれないですよね。
吐いちゃったのは薬だけですか?
おしっこが出てないとか脱水症状がなければごはんは無理しなくて大丈夫だと思うんですがどうでしょう?

我が子は熱の時アイスとかゼリーばっかりです。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    薬とちょっとうどんがでてきました😂
    水分はちょくちょくとらせてます!

    • 10月31日
ママリ

高熱のときは飲み薬じゃなくて坐薬使ってます。
どうしてもグズって飲まないのであれば鼻水とかの薬は坐薬で熱が下がったときに水分摂らせたり、食べれそうなもの食べたあとに飲ませてます。
熱が高いときは子供もしんどいので食べない、飲まないが多いです。
水分も全然とれないなら明日、もう一度受診します。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    水分は結構とってます😰
    座薬はやったことなくて
    今まで熱出ても元気だったんですけど初めてぐでーってしてます

    • 10月31日