※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らびん
家事・料理

ヨーグルトの水切り?来週一歳になる息子にケーキを作ろうと思っていろい…

ヨーグルトの水切り??
来週一歳になる息子にケーキを作ろうと思っていろいろネットを見てたんですが…ヨーグルトを水切りしてって書いてあるものと、書いてないものがあって…やっぱりしたほうがいいんですかね??

コメント

なるたんめん

水切りした方がベチャベチャにならなずに済むと思います( ´ ▽ ` )ノ
しなくても別にいい気もします!

• らびん

らびん

なるほど(*^ω^*)
    試しに1回水切りなしで乗っけてみようかな(笑)
    回答ありがとうございます♪

• 12月22日
ぴーたん

ヨーグルトは水切りの度合いによってホイップくらい、クリームチーズくらい、形が作れるくらいと固さを調節できるので用途に合わせてされると良いですよ。
一歳のバースデーケーキならパンやホットケーキに塗るような感じでしょうか?
一晩かけて水切りするとしっかりしたクリーム状になります。ホイップクリームよりは少し塗りにくいですが時間が経ってもべちゃっとしないケーキに仕上がり味もレアチーズケーキのようで美味しいですよ💗
素敵なお誕生日パーティーにしてあげてください♡

• らびん

らびん

なるほど(*´∇`*)
    調節できるんですねぇ!
    見た目が少しでも良くなるように、
    一手間かけようと思います(笑)
    ありがとうございます♪

• 12月22日