※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

福岡赤十字病院、浜の町病院で出産経験のある方、分娩費用や入院生活について教えてください。

福岡赤十字病院、浜の町病院で出産された方に質問です🌼分娩する病院を個人病院で考えていましたが、設備の整った総合病院も視野に入れてよう考えようと思って、福岡赤十字病院、浜の町病院で出産された方いましたら分娩費用や入院中の生活について教えて頂きたいです🥹

コメント

しまじろー

出産ではないのですが、婦人科の手術で1週間ほど日赤病院に入院しました。
分娩室や新生児室と同じフロアでした。

施設も新しく、看護師さんも親切で快適でしたよ😊
ご飯も美味しかったです。
知り合いが日赤病院で出産したらしいですが、手出しはほとんどなかったと聞きました😌

浜の町病院も聞いたことありますが(ちょっと前ですけど)、あまり悪い話は聞かなかった気がします🤔

• あや

あや

ありがとうございます😳
    手出しないの良いですね!総合病院って高そうなイメージがありました😮個室とかになると手出し必要になりそうですよね🤔施設が新しいのと、看護師さんも診察なのも魅力的ですね🤗

• 11月1日
  • しまじろー

しまじろー

私は40オーバーでの初産だったので初めから総合病院オンリーで、かかりつけ医に日赤か済生会と言われ(紹介状)、アクセスの良さそうな済生会にしました。
    ↑今は分娩やってないようですね😅

総合病院のほうが安いと思いますよ!
    済生会はお祝い膳もなかったですし😂(日赤はあると聞いたような🤔?)

確か日赤は小児科も同じフロアなので、赤ちゃんに何かあった時も近くていいなと思いました😊
    実際、私は血圧が高くなって循環器内科にお世話になりました。

• 11月1日
  • あや

あや

出産は年齢関係なく何があるか分からないと思っているので、その面では総合病院って心強いですよね🥹
    色々情報収集して、決めたいと思います!ありがとうございます🌼

• 11月1日
まっちゃん

浜の町病院で、出産しました。
水曜日から入院して月曜日に退院の5日間で出産一時金を使いだいたい16万ちょっとでした。部屋は個室を使いました。
シャワーは出産した次の日から入れます。大きくて座れるシャワー室と立ったままの小さなシャワー室のどちらかを朝予約します。
基本的に母子同室の為すぐ赤ちゃんと一緒に過ごします。寝たいときや疲れたときはすぐ預かってくれます😊
母乳育児に力を入れているため入院中2回ほど母乳マッサージがあります。
最初は母乳量も少ない為授乳の度にミルクを追加します。
ミルクは助産師が作ってきてくれます。
授乳姿勢も色んなタイプのやり方を教えてもらえます。
ただ、受け身ではなく積極的に質問した方がいいです。

食事は病院食なので野菜や魚中心のヘルシーなものです。
一階にカフェやコンビニある為利用するといいですよ😊

助産師によって言うことや対応が違うこともありますが質問者さんが納得できる意見を参考にした方がいいです😌