※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児と赤ちゃんを同時にお風呂に入れる順番について相談です。新しい方法を考えています。

幼児と赤ちゃんを同時にお風呂入れる時は、どういう順番で入れていますか?💦

脱衣所にバウンサー置いて赤ちゃんにそこで待っててもらう、
上の子と私はお風呂場に入り私→上の子の順番で洗う、
上の子を湯船に浸からせたら赤ちゃんを脱がせて洗う、
赤ちゃんと湯船に浸かる、

赤ちゃんを拭いてタオルに包んでおいて、
上の子を拭いて服は自分で着てもらう、
私を拭いてさっと着替えて赤ちゃんの保湿と着替え

こんな流れでうまく行きますかね🙄💦

これまでベビーバス使っていて、上の子と赤ちゃんは個別に入れるか、夫婦で手分けしていました。
上の子の寝る時間を早めたくて、まとめて入れたいと考えています😐

コメント

すみっこ

脱衣所に赤ちゃんおいて
上の子と私洗う
上の子湯船の間に赤ちゃん洗う
3人で湯船
先に私と赤ちゃんふいて着替えも全て終わらせてから
上の子だして着替え
かかれてる流れとほぼ同じですかね?🤔

上の子がもうでたいー!とか言い出したり、下が泣き出したり結構バタバタするので、私は結局さっと拭いて裸で色々してます😭💦
上がもう4歳になるので、割と自分のことできるので助かりますが、ままやってーってなっちゃうと、めんどくさいです😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも3歳11ヶ月ともうすぐ生後3ヶ月の子供なのです😂全く同じですね😊
    やはり母親は裸で色々やるはめになりますよね🙄💦
    うちの上の子もママやってよ!ってなりそうです😂

    • 10月31日