※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるるん
妊娠・出産

後期悪阻がつらくて、食べ物が喉を通らない。改善策やムカムカを取る方法を教えてください。

後期悪阻で苦しいです。

今33wですが、胃の圧迫感が半端ないです。

結構皆さん後期になると同じような症状だとは思うのですが、改善策や症状を和らげる方法などありますか?

私はとにかく何かが喉を通ってないと気持ち悪いので水分やジュース、アメ、こんにゃくゼリーなどで誤魔化してますが、糖分を取り過ぎてしまってる気がして…

ムカムカを取る方法とかで皆さんがしてることを良かったら教えてください。

コメント

かおり☆☆☆

私も今同じような症状で辛いです(´;ω;`)
私は氷がスッキリするので氷ばっかり食べてます(´口`)
何か私も改善策知りたくて・・・
早く良くなって欲しいですよね(´;ω;`)

N☆

私も最近まで酷くてやっと赤ちゃん下がってきて落ち着きました•ू(͒ᵒ̶᷄ωᵒ̶᷅*•ू͒)​)੭ु⁾⁾
一気に食べれないと思うので、小分けにして食べたり…油物など消化の悪い物を控えたり、食後苦しくて横になりたくなりますが30分は逆流してしまうので座ってると良いですよ☆
寝る時は上半身を高くして、炭酸飲料を避けます!
牛乳が後期悪阻に効果あると知り飲んだらスッキリしました☆
個人差はあると思いますが、少しでも辛い気持ち分かるので良くなりますように…♡

うるるん

やっぱりそうですよね。改善策知りたいですね。
氷、試してみます。

アイスも無性に食べたいけど、ホント糖分摂り過ぎてしまってて…

血糖は出なかったんだけど、調子に乗って食べ過ぎてもイケないし。

早く良くなりたいですね。あと少し頑張っていきましょう!

モモの輔

私は横になると苦しいので、食後はしっかりめのクッションを抱き抱えて耐えています(>_<)
あとは、家にいるよりも外出した方が気分転換になっていい気がします♪

やっとここまできたーという思いなので、うるるんさんも可愛いベビチャンの為にもう少しの辛抱です(・_・、)

姉妹ママ

私もです‼︎
氷をボリボリ食べるのが止められません…
アイスも、カキ氷系の物を食べてます(^_^;)

みまま。

同じ33wですね♡
私も氷をボリボリ食べてます◡̈♥︎
それでも胃液があがってきてしまうときは、コップにお水いれて氷もたくさんいれて飲んだり、、
あとは、牛乳を少し飲むと落ち着きます。
ネットで読んだ時は、胃酸でて牛乳なんか無理!飲めるか!って思ったのですが、これが案外ききますよ(*ˊᵕˋ*)੭ੈ

うるるん

返信遅くなってごめんなさい。

外出して気分転換も良いですよね。だけど、最近暑過ぎて(泣)なんで5月なのに…ですよね。

そう、食後は横になると苦しいけど座ってるのもキツイので、クッション良いですよね。

モモの輔さんは、ほんといつ生まれてもって言う時期ですね。

やっとここまできた~ですね。
あと少し頑張りましょう。

ありがとうございました。

うるるん

最近暑いし、氷やらアイス無性に食べたいですよね。

昔、氷をボリボリ食べるのはカルシウム不足と言われましたが、本当なのかな?

あ、同じ週数ですね。あと少し頑張りましょう。

うるるん

N☆さんは赤ちゃん下がってきたみたいで、胃の圧迫は落ち着いてきましたか?

そうそう、先生からも小分けにして食べたりしなさいと言われました。

油物は、妊娠初期から中期くらいは全く受け付けなかったのですが、もともと好きなので、後期になって食べてしまい、あとから後悔みたいな(笑)

牛乳、効きました!意外でした。なんか口の中がもっさりして良くないかと思ってたのに、胃は楽になって…

炭酸は初期の頃スカッとさせてくれましたが、後期はゲップの元になっちゃうんですよね。

でも、みんな同じで、頑張ってるので私も頑張ります。

N☆さんもあと少しですね。安産でありますように。頑張りましょうね。

うるるん

ホント、同じ週数ですね。結構胃液上がりますね。嫌になります。

氷もだけど、牛乳は効きましたね!

みまま。さんと同じく、もっさりした口当たりだから、気持ち悪くなりそう。無理!…と思ってたのに、意外でした。

あともう少しの辛抱。でもしんどい毎日ですね。

お互い頑張りましょうね!