※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中にお酒を飲んだ場合、搾乳して捨てる必要があるか、赤ちゃんに飲ませても大丈夫か不安です。お酒好きな方はどうしているか教えてください。

母乳について教えて下さい。
今授乳中なのですが、昨日は赤ちゃんにお休みを貰って、気分転換にビール500ミリを1本飲みました。
飲み終えたのが24時頃だったのですが、朝いつもより胸が張っていて8時頃搾乳して捨てました。
今まだ赤ちゃん寝ていて、また少し張ってきているのですが、これも搾乳して捨てた方が良いでしょうか?
もう飲ませても大丈夫ですか?
元々お酒に強く、妊娠前から毎晩ビール500ミリを4~5本ぐらい飲んでいて次の日も残ってない体質なのですが、直接赤ちゃんに行く事を考えるとどうしたらいいかなと思っています。
お酒好きな方、時々飲む時はどうしていますか?

批判はごめんなさい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳アルコールチェッカーというので母乳中アルコール量が大丈夫か測れるやつありますよ☺️