※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の予定日を超過しており、明日の検診がある状況。陣痛の兆候がなく、内診もまだ受けていない。入院や出産のパターンについて不安があり、1週間経過した場合の可能性について知りたい。

2人目予定日超過中です。
今日40w5dで明日検診があります。

おしるしさえなく、稀に前駆陣痛はありますが
全く産まれる気配を感じません。

病院の予約の関係で前回の検診は10日前、
赤ちゃんの推定体重は3000gを超えており
NSTや内診グリグリは一回も行っていません。

明日病院に行かない限りなんともいえないのは分かりますがそのまま入院になる可能性ありますかね?
それとも内診だけして陣痛待つ感じになりますかね、、
上の子はほぼ予定日頃に陣痛が来て順調に産まれたので2人目でこんなに遅れるなんて、、、まだなの〜〜?という感じです🥲

お腹が大きくて上の子のお世話も辛いし旦那も予定日に合わせて仕事の時間調整してくれていたのに意味が無くなっちゃったし、、、赤ちゃんの命が一番大切で産まれるのもタイミングだとは分かっていますが毎日モヤっとしてしまいます😭

まとまりのない文ですみません
予定日超過して1週間くらい経つ場合どういうパターンでの出産になる可能性が高いか教えていただきたいです🙇🏼‍♀️

コメント

あっちゃん

私は予定日超過して受診した際、胎児心拍が落ちた為即入院になりましたが元に戻りそのまま退院、結局41w3dで誘発分娩になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはバタバタでしたね😭
    やはり41週超えてくると誘発の可能性は高くなってくるんでしょうか😳?質問ばかりになりますがその時は検診後に入院日を決めての分娩でしたか🥲?

• 10月30日
  • あっちゃん

あっちゃん

私の場合は41週でも子宮口ガチガチだったこともあるかもしれませんが誘発の可能性は高くなるかな?と思います🤔
    赤ちゃんも3500gあったので🥹

41w0dで受診した時に3日後に入院しましょう!って決まりました☺️

• 10月30日