※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の沐浴に使うグッズについて、折りたためないベビーバスの代替品を知りたいです。お湯をためる方法や他に使っているグッズがあれば教えてください。

新生児の沐浴について教えてください!!

お湯をためるグッツは皆様どんな物を使っていますか?😣
折り畳めないベビーバスは場所を取るので調べると、膨らますタイプ(カビが心配)か、伊勢藤のような折りたためるタイプの物(お股で支えるストッパー?がないので大丈夫かな?と心配)が浮かびました。

そのままキッチンのシンクにお湯を溜める以外で何か使ってる物があれば教えて頂ければ嬉しいです✨😌

コメント

なこ

リッチェルのひんやりしないお風呂マットつかってます🙆‍♀️
9月生まれで横腹半分ぐらいまでお湯溜まるし冬になる頃には一緒のお風呂入るのでいいかなと思って買いました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

早速調べてみました!!
    寝そべるタイプなんですね^ ^
    参考にさせて頂きます💕😌

• 10月30日
pen

リッチェルの膨らますタイプ使っています!
沐浴後に洗ってお風呂場に干しているのでカビはないです😊
1人目が使い終わった後に空気を抜いてコンパクトに保管できたのはよかったです。
ただ耐久性があまりなく塩ビ用の接着剤で補修して使っています😅

• ママリ

ママリ

都度、洗ってるのですか😳すごいです!!!
    確かに空気を抜いて保管できるのは魅力的ですよね😣
    口コミにすぐ穴空いたって書いてありますよね😂

• 10月30日
かーこ

折り畳めるベビーバス使ってます!
つけ置きにも使えるので便利です😊
水抜きも楽です!

• ママリ

ママリ

このタイプも気になってました😌水抜きができるのが私も条件の一つなので参考にさせて頂きます💕

• 10月30日

写真の膨らませるやつ使ってます!
でもやっぱり股のところの支えるやつがないので多少は動いて大変です笑
入れ終わったらお湯抜いてひっくり返してお風呂場で干してるので今のところカビは大丈夫だと思います🥰
ある程度座れるようになったり大きくなってからもこの中で遊べるって書いてたので買いました🥰

• ママリ

ママリ

お写真まで有難うございます💕
    そうなんですよね😭私もお股で支える所がないと自分が支えるとかで大変だろうなぁと思ってました😂
    でも、大きくなってもママのお風呂中にこの中で待てるしで、良いですよね✨

• 10月30日

私もかーこさんと同じの使ってました😊
ベビーバス終わったらオキシ漬けとかに大活躍だし、畳んでしまえるので便利でしたよ😊
もし腰が痛くなるようでしたら、上の子達の時はカリブ使ってました😊
折りたたみで少し足がある分高くて、赤ちゃんが落ちないようにするネットも別売りでしてます😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨使い終わったら別の用途で活用できるのは魅力的です😌💕
    カリブも調べてみました!!良さそうです!そして、ネットがあると安心ですね^ ^

• 10月30日
おかゆ

こんなんベビーバス代わりに使ってるの私だけだろうなぁーって思いますが、2人目からは新生児が入るくらいの大きさのプラスチックのケース使ってます😅💦
ベビーバスとして使わなくなったら衣類とか入れれるかなぁって思って購入しました🙄💦笑

• ママリ

ママリ

おぉ!!!まさかの衣装ケースですか😳✨100均のプラスチックのケースは見た事ありますが、衣装ケースは初です!笑
    でも終わったら捨てる事なく別に使えるのは良いですよね💕

• 10月30日