※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんママ
妊娠・出産

1人目は女の子で、2人目も女の子の可能性が高い。3人目を考えると負担が大きく、高齢出産も不安。男の子を産むか悩んでいる。同じ状況の方の経験を知りたい。

迷う…!
もともと1人目からつわりがトラウマで、でも兄弟を作ってあげたいので2人は頑張る!という感じでした。
旦那は田舎の長男なのでできれば男の子を産んだ方が良さそう…ただ私は女の子は絶対欲しいな〜と思っていて1人目は女の子。(旦那も1人目は女の子希望)
今日2人目が9割女の子と言われました😂♥️
自分が男兄弟で育っているのでまさか姉妹ママになるとは意外で、でも自分が実際女兄弟ほしかったな〜と思っていたので姉妹だと娘的に嬉しいかなと♥️
ただ…!2人目でできれば男の子で産み納めしたかったのですが、これはまさか3人目まで…?と焦っています。
最近家買う話が出ていて今回男の子なら3LDKでもいいなと思っていましたが、女の子なら万が一3人目考える場合もあるから4LDKになる、(それなりの広さいるので値段上がる)FPの人生プランの相談したのですが、2人だと下の子3歳の幼稚園無償化まで自宅保育→その後パートでローン5000万でも生涯プラスだったのですが3人目となるとそれも厳しくなる、(フルタイム?😭)なんたってまたあの悪阻に耐えなければならない🥶
そして3人目を産むのは早くても36とかになります。高齢出産も不安です。
まあチャレンジしても三姉妹の可能性もあるんですけどね🤣でも3人頑張っても女の子だったら諦めもつくかなあと。でも不安要素多くてためらう…
同じような方(同性が続き2人予定だった方)チャレンジしましたか?🤔

コメント

ママリ

うちは男の子二人です👦
女の子を育ててみたい気持ちもありましたが、もう妊娠出産はこれで終わりです(*^^*)

今回二人目妊娠中、もうほんとに大変だったので、もう妊娠は無理だなと思ったのと、あとは経済的にも無理かなと🤔うちもお家を買ってローンを組んだので😂これからは働くのみです!!

• ぴょんママ

ぴょんママ

ご回答ありがとうございます😊上の子を見ながら妊娠って大変すぎますよね…1人増えるだけでこの先の家計もガラッと変わるし…大変参考になりました✨

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

2人目で産み納めしたかったお気持ちも3人目考えてしまうお気持ちも分かりすぎます!!
私も先日の検診で2人目も男の子と分かって、女の子育ててみたかった気持ちもあって3人目…ってすぐ思いました。
3人目が確実女の子産めるなら頑張れるんですけど、そーじゃないので悩みますよね😭
最近は3人目無理して望むのではなく、上の子とこれから産まれてくる子2人を大切にしっかりと育て上げるのが1番大切かなと思えて、3人目は諦めとこうかなって思えてます☺️

• ぴょんママ

ぴょんママ

ご回答ありがとうございます😊そうなんです、3人目が確実に希望の性別が産まれてくるならより前向きに考えれるんですけど😂💦
    確かに希望の性別が生まれたとしても家計ギリギリ、自分にも余裕が無くなる…となるとそれはそれで子供たちに大変な思いをさせてしまいますもんね🥺大変参考になりました✨

• 10月30日