※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

月曜日に誘発分娩します。初めての経験で何も分からず些細なことで構いません。どんな感じで行われ、どんな感じで生まれるか教えてほしいです。明日は子宮口を広げる処置があります。

月曜日に誘発分娩します🥺
初めての経験で何も分からず些細なことで構わないのでどんな感じでやってどんな感じで生まれたか教えてほしいです😫

ちなみに明日はタンポンのようなものを入れ子宮口をひろげる処置をするっていわれました。。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

1人目、予定日超過してバルーン入れて促進剤での誘発分娩でした!

私の場合、入院当日にバルーン入れて、翌日から促進剤を点滴で投与しました😅
投与2日目の深夜に陣痛が来ましたが、産まれる気配がなかったので3日目も投与しました😂
その日の午後に生まれました🥲
陣痛から12時間かかりました🤣

• 年子ママ

年子ママ

3日間も🥺
    やっぱり人それぞれ個人差があるんですね😢

• 10月29日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

個人差あります…💦
    同じに日に入院した人は、バルーン入れた日の深夜に陣痛が来て出産しました😂

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

上の子が誘発でした(^^)
バルーン入れて子宮口開けて
誘発の点滴投与でした!
朝に点滴して昼には陣痛来て、夕方に生まれました😊

誘発したからってみんなが皆んな直ぐに陣痛に繋がるわけでも無いみたいです!
入院中の横の方は私の1日前から点滴してたそうですが、出産した時間は数分しか変わらなかったです!

• 年子ママ

年子ママ

わ!スピード出産羨ましいです😢私もそうでありたいです😅

• 10月29日
🦖👶✨

バルーン→誘発分娩しました。
バルーンは前日か当日か、子宮口や赤ちゃんの位置で決めると言われ、41wだったのに子宮口ガッチガチで赤ちゃんも全然降りてきてなくて前日入院して一晩バルーン入れました😟ズーンって生理痛みたいな感じでした!
翌朝にバルーン取って、10時くらいから点滴で誘発剤して15時くらいに産まれました!誘発剤は急に痛くなったので、1時間くらい吐きそうだったり痛すぎたりでひとりで叫んでいました😇

• 年子ママ

年子ママ

私も痛みに弱いので考えるだけで恐ろしいです😢😢

• 10月29日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

個人差あるのでなんとも言えませんが、私の感想としては痛みが短時間に凝縮されてたのかな?と言う感じです🤔
    すごく痛かったけど何十時間も陣痛苦しむとかなかったためか、体質なのかわかりませんが産後の回復も早く感じました。
    頑張ってください!

• 10月29日