※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

24週から3ヶ月安静を続け、現在37週で安静解除。動くのが辛く、破水の不安も。安静のまま出産は可能か心配。

切迫早産で安静にしていた方に質問です!!

24週から入退院を繰り返し、ほぼ3ヶ月安静にしておりました。
現在37週になり、安静解除になったのですが
座っているのも辛く、なかなか思うように動けません。
少し動くのも、破水したらどうしよう、、、と不安になってしまいます😭

安静のまま出産になっても、体力、筋力的に出産は出来ましたか??

コメント

初めてのママリ

最後にいきむ時に、足の力が弱く震えてしまい
5回?!もっとかな?

踏ん張れませんでした😭

私も20wから自宅安静で26wから車椅子生活で、36wで産まれました😊

動いたほうがいい陣痛に繋がりますよ🌟

こは

2人目の時、妊娠初期からずーっと安静にしていて、35週で早産になったので、筋力全くなかったです💦
でも、赤ちゃんが出てこようとする力が強くて産めました!
1人目の時も何ヶ月も入院して、40週で出産になり、特に運動してませんでしたが普通に産めましたよ💡

股関節のストレッチだけはしてましたが、歩いたりスクワットしたりはしてなかったです😌