※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
子育て・グッズ

鼻水が奥に溜まって苦しいです。すっきりさせる方法はありますか?

今朝からずっと鼻水がたまっているみたいで苦しそうに息をしてます。鼻とってで吸ってみてもとれないくらい奥にひそんでるぽいです(T . T)鼻くそ?かもです。
どうにかしてすっきりさせる方法はありますか?

コメント

うさぎさん

ズビズビいってますか?
鼻水とってもいろんな向きで吸ってみると取れたりしますよ😊

• yuuuuuka

yuuuuuka

ズビズビいってます!あれから少しとれて苦しんでる感じはなくなりました!いろんな向きで試してみます!

• 12月21日
happy野郎

正直鼻水とってじゃ奥の奥にある鼻くそや鼻水は取りきれないです。
うちは長男が鼻炎持ちなので、
よく耳鼻科に行きますが、ついでに娘も鼻吸いして貰ってます。
スッキリさせるにはそれが一番だと思います。

• yuuuuuka

yuuuuuka

やっぱり耳鼻科が1番ですよね!明日もくるしんでたらいってみます!

• 12月21日
ルルラン

なかなか吸うやつでは取れないですよね?私はとりあえず吸ってから綿棒で結構奥まで入れて引き出してます。鼻の穴をフガフガと開くときをねらって!少し出てきたらティッシュで引っ張り出すとくっついてでてきます。細い綿棒だとなかなかなので少し出てきたら普通の綿棒でワタの部分が多いのに替えて鼻を絡ませてだしてます!泣けばズルズルの鼻なるんですけどね…

• yuuuuuka

yuuuuuka

その作戦でとってみたら少しとれました!ありがとうございます!

• 12月21日
  • ルルラン

ルルラン

自分自身がなれてくると結構上手にとれるようになりますよ!まだ一ヶ月なんですね??それは少し怖いですね〜この時期だから風邪ひいてるのかもしれないですね。

• 12月21日
さーさん

耳鼻科や小児科で鼻水吸い取ってくれるらしいですよね(^^)
うちは割りと手前に出てきてくれるので綿棒で取ってましたが(^_^;)
鼻水とって、難しいですよね(^_^;)

• yuuuuuka

yuuuuuka

難しいですー!最悪耳鼻科に行くしかないですよね!少しずつとってみます!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

お風呂に入れると鼻くそふやけて出てくる事が多いです!

• yuuuuuka

yuuuuuka

お風呂もいれたんですが、手強かったです。けど、少しとれました!

• 12月21日