※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
妊活

排卵日から何日前か教えてください。

何度もすみません。
教えてください🙇‍♂️
女の子産み分け中です。
26?〜28日に陽性出て、今朝強陽性が出ました。
基礎体温は今日上がったので、
もう排卵日終わったと思っていたのですが、
この場合だと、今は排卵日何日前なんでしょうか?
1日前?2日前??
今日もタイミングとったほうがいいのでしょうか?
先月は強陽性が2日続いています。
読めなさすぎて頭を抱えています😞😞

排卵日検査薬の結果と、基礎体温の写真
貼っておきます🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

あーまま

基礎体温の写真です。

基本的には基礎体温は排卵後上がるので昨日の夜までに終わってると考える方が可能性的には高いと思います。でも排卵後すぐ上がる人もいれば数日かかる人もいるので昨日なのか一昨日なのか判断難しいですね💦
どちらにせよ排卵は終わってる可能性の方が高いので今日はタイミング必要ないかと思います。
ただ、うちは排卵前のタイミングでしたが男子です笑

• あーまま

あーまま

なるほど😭何を信じればいいのわからなくて困ってました🤣
    ありがとうございます🥺🙏
    昨日が最低体温だったので昨日なのかな?🤔
    そうなると3〜4日前が最後になるので妊娠率が心配ですね🤣笑
    naoさんは2人目女の子ですか?😳
    タイミングいつ取られましたか?🥺🥺

• 10月29日

退会ユーザー

すみません、下に書いちゃいました💦

• 10月29日

そうかもしれないですね。基礎体温、まだ低温の範囲かと思うので終わってない可能性もなくはないですが💦
あ、男だったのは1人目の時で今回は排卵検査薬も基礎体温も使ってなかったので前か後からよく分からないです😅
アプリでは予想の排卵日当日です!

• あーまま

あーまま

そうですよねぇ😭
    あと一本検査薬残ってるので、昼か夕方やってみようと思います😫
    そうなんですね!
    私もタイミング考えるのが疲れてきて来月は検査薬やめようかと思ってるくらいです🥲

• 10月29日

退会ユーザー

女子を願いすぎるより何も考えない方がいいのかな?とか思いました笑
    あれだったらタイミングよりもピンクゼリーとかの方が効果あるのかな?と思ったりしましたが使ったことはないです😅

• 10月29日
  • あーまま

あーまま

たしかにそうかもしれません🤣
    ピンクゼリーなかなか高価で手が出にくいですよね😬
    今日もう少し様子みてみようかと思います!
    ありがとうございます😳

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

この前もコメントさせてもらった者です🤣

28日の夕方の時点で既に強陽性が出ているので、恐らく28の夜から朝にかけて排卵したのではないでしょうか?🤔タイミングはその後いつ取られましたか?今日は必要ないと思います🤗

• あーまま

あーまま

わー!コメントありがとうございます🥺
    それが、26日の昼が最後なんです😫まさかこんなに遅れると思わず💦
    だからちょっと早すぎるよなーと思って心配で、今日もした方がいいのか考えていました🥲
    ちなみにのびおりが一昨日か昨日から出ててまさかまだ間に合うか?とか都合のいい方に考えてしまいます(笑)
    28の夜から今朝だとしたらタイミングはいいと思うんですが😂
    強陽性が出てても排卵済みの事もあるんでしょうか?
    質問ばかりですみません😞

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前ママリで排卵検査薬と実際の排卵日にズレがあったという方を見たことがあります!たまに排卵検査薬はあてにならないというようなことをおっしゃる方もいるので、絶対ではないということしか私からも言えないです😵‍💫💦
    ただ、絶対女の子がほしいと思っている方は排卵日二日前ではなく、三日前を狙う方もたくさんいらっしゃいますし、中にはもっと前で女の子授かっている方もいらっしゃいます🤔私も本当は三日前を狙いたかったです🤣❤️だから今日タイミング取るかどうかは女の子を優先するか妊娠を優先するか、の話になってくると思います😅女の子妊活に焦りは禁物とも聞きますので、どうされたいか少し考えてみるとよいかと思います🤗私なら26のタイミングは女の子狙うならとても良いタイミングだったと思いますよ🤭

• 10月29日
  • あーまま

あーまま

そうですよね🤔

妊娠率も上げたいですが、
    まだ始めたばかりなので、もう少し女の子優先で頑張って
    みようと思います😊

ほんとですか?🥺💕
    そう言ってもらえるとすごく救われます🥺
    今日はタイミング取るのやめて3日前のタイミングに賭けてみます😳!

• 10月29日