※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
ココロ・悩み

私立保育園に通う保護者のお金持ちが多いのか気になります。周りの保護者の服装や車を見て、驚いたり疑問に思っています。平日にランチするママ友グループもいて、驚きました。

やはり私立保育園に通わせてる方ってお金持ちが多いのでしょうか?💦
現在、自宅から近いので子どもを通わせいますが、送迎時に保護者の服装や車を見ると感じます…
車は殆ど普通車で、たまに高級車の方も…
また平日にランチしたりするママ友グループもあるらしく、びっくりしました😅
仕事の休みが上手く合うのか、合わせているのか…
一応、仕事が休みの日は家庭保育が原則です。
たまにだったら息抜きにはいいのかな😅
私はママ友苦手で世間話をする程度です💦
保育園のママ友同士で平日ランチに少しびっくりしました🙄

コメント

そうでも無いですかね🤔
シングルの時も入れてましたよ!
ランチもすることもありますが特別お金持ちって感じでもないです🍀*゜

ママリ

うちの園も高級車多いですよ!私立幼稚園の付属の保育園になります。
でも正直関係ないと思います😂車にお金かけるか否かじゃないですか?年収聞いてもそこまでじゃないのに高級車の中古乗ってるとかもいますし、逆に医療のお仕事をされてる(保育料満額払ってる)ご夫婦で軽、とかも聞いたことあります😂👍
ランチに関してはなんとも言い難いですが、今は在宅もあるからお昼時間抜けてとかじゃないですか?仕事が休みでは無いのでは?
ママ友はご本人がいらないと思うのであれば不要だと思いますし、群れるのが好きな人は好きなんですよ、きっと😂

医師や飲食店経営などの方いますが、私みたいな金持ちじゃない人もいますよ^ ^

はじめてのママリ🔰

お金持ちはわずかですが、貧乏な人はいない感じかもです

平日ランチは普通かなと、、