※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の園庭で子どもを見守る際、他のママたちとのお喋りに入りづらい状況や、子ども同士のトラブルで気まずさを感じている悩みがあります。子どもが楽しんでいるため、我慢していますが、どうしたらいいかアドバイスを求めています。

幼稚園の園庭開放どう過ごしてますか?
子どもが遊びたがるので園庭で遊んで帰るのですが、お喋りメインで子どもを見てない方が結構多いです。
年少なのと遊具も古いので、私はどうしても状況を把握できる位置にいないと不安で近くに付いて行ってるんですが、そうすると他のママさんのお喋りの輪には入りずらいです。
出たり入ったりになっちゃうので。
気にせず堂々としてればいいんですがどうしても周りが気になっちゃいます。
あとたまに子ども同士がケンカっぽい感じになったりとか、近くで勝手に派手に転ばれたりとかした時にあなた見てたでしょって言われてる気がして何となく気まずいです。
自分の子どもを見てるだけなので言われる筋合いはないとは思ってるんですけども…。
本当は帰りたいなーと思ってますが、子どもが幼稚園が好きなのでしょうがなく付き合ってます。
何かアドバイス下さい。

コメント

mama

あくまでも我が子を見守ってるだけで、よその子は知らん〜って感じですね💦

幼稚園になると親はおしゃべりに夢中、子どもも遊び方が激しくなってきますし、とりあえず我が子第一です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園児は動きが激しいですよね💦
    高いところにもどんどん登って行くしみんななんで見なくて平気なのかなと思います😅
    自分の子ども第一ですね!

• 10月29日
みくろ

お喋りしに来てるんか?って親御さんかなりいますよね〜😅
遊具から落ちて怪我した子とか、未就園児も混じって遊ばせてたりする親も居るのでイラッと来たりします。
私はあんまり会話にも入らず、ママ友も面倒なので作る気も無いので、子供の近くに行ったりしてますが…
ぶっちゃけ危なそー💦って思ったらそそくさと居なくなるようにしてます😅子供にも移動するように次〇〇で遊んだらー?とか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未就園児もいますよね、もしぶつかったりしてケガさせたらこっちの責任になるのかなとか考えてます💧
    見てないと遊具から落ちた時にどこを打ったか分からないって事にもなりそうですよね。
    ママ友作る気がなくて堂々と1人の人は強くて憧れます✨
    私も面倒だなと思いつつどっちつかずの状態で、周りの目を気にしてる自分もいるので…💦
    危なそうな時は離れるが吉ですね!
    私も誘導してみようと思います☺️

• 10月29日