※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

0歳の娘のコーディネートについて!よくセパレートになるとおしゃれがも…

0歳の娘のコーディネートについて!
よくセパレートになるとおしゃれが
もっと幅が増えるよ!なんて聞きますが、
私は娘にワンピースばかり着せてます😂❤️
ロンパースのワンピに見えるようなやつとか
ワンピの下に薄手のブルマはかせるか
どっちかのコーデばかりです!
なんか早い人だと首座ってすぐセパレート
するとか聞きますけど、早すぎませんか😭?
よくベビー服いっても上下分かれてるやつで
売られてるのって80からしかなくないですか?
ワンピの80ならきれますが
別々の80ってなると娘でも最近きれるかな?
って感じです!(身長低めです)
だからそんな早く着せてる人って
ぶかぶかで着せてるのかな?って疑問です😭
個人的に、セパレートよりワンピのが好きなんだとおもいます😭❤️
セパレート好きの方、おすすめのコーデってどんな感じですか?もし写真とか載せれそうなら教えて欲しいです!

あと余談ですが、ロンパース肌着の上に
レギンスをはかせる場合、
おむつの上にレギンス、もしくは
肌着の上にレギンス、どちら正しいのでしょうか😭

コメント

moon

首座ったらセパレート着せてます😆
今6ヶ月の子もセパレートで80着てて1~2回袖丈を折ってます🤣
70だとぴったりで着せにくいのでゆとりのある80にしてます😊
レギンスは肌着の上から履かせてます🖐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    コーディネートどんな感じですか⁉︎写真とかは無理ですか😭❤️⁉︎
    ロンパースの下からレギンス出す感じだとおかしいんですかね😭😭💦

• 10月28日
  • moon

moon

コーディネートとか考えず気に入った服を買ってるのでコーディネート迷子状態ですがこんな感じです😂
    右下はセパレートじゃないですがロンパース服の下にレギンスを履かせてるよく見かけるコーディネート?です😅
    長男赤ちゃんの時に大きめのパーカーを着せたら可愛かったので長女にもいい感じのパーカーを探してます😆

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもおしゃれさんで可愛いすぎますー❤️❤️❤️
    いつもどこでお洋服買われてるんですか!?❤️❤️❤️❤️✨✨✨

• 10月28日
  • moon

moon

そう言っていただけて嬉しいです😂

いつもバースデイか西松屋です😊
    この写真に写っている服で右上のトップスはイオンですがそれ以外はバースデイか西松屋のものです😆
    西松屋も最近は安いだけじゃなくデザインがおしゃれなものが多くてついつい買い過ぎてしまいます…😂
    バースデイだと70はロンパース系しかないですが西松屋だと70〜80というサイズのセパレートがあったりするのでそういうサイズのも買ったりしてます😊

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースデーも西松屋も最近ほんとおしゃれで可愛いですよね❤️❤️🌟
    バイオレットさんの選び方のセンスがとてもありますね!
    写真の娘さんとても可愛いです❤️さりげないちょんまげも…❤️可愛くてぎゅーしたくなります☺️❤️❤️

参考になりました!❤️
    ありがとうございました❤️❤️

• 10月28日
  • moon

moon

そんなそんな…嬉しいお言葉ばかりで恐縮です😂

ふわりーさん…コメントが可愛すぎです😂💕他の方への返信も読んでますが、ニックネーム通りのふわふわ優しいママさんなんだろなぁとほんわか温かい気持ちになりました😍
    こちらこそありがとうございます🥰

• 10月28日
りり

私はロンパースのボタンがとにかく嫌いすぎて、3ヶ月からセパレートです🤣
バースデイなら70からありました🙌🏻
ぶかぶか嫌い派なのでぴったりのものしか着せたくありませんが、4ヶ月ぐらいではもう既にいい感じのサイズでしたよ!

娘が1歳で71cm8kgと小柄ですが80は案外ぴったりです😳
ワンピース可愛いですよね🧡私もよく娘に着させてますよ〜!

肌着の上にレギンスが正解です👌🏻
肌着が一番下なので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!セパレートだとどんなコーデ組んでましたか⁉︎
    お写真とか無理じゃなければ見せて欲しいです😂❤️
    今日もバースデーみてきましたがやっぱ70からはロンパースばかりで80からしかセパレート見つけられませんでした😭🌟
    ワンピ可愛いですー!❤️
    ワンピしかないってくらいワンピです😂❤️笑

ありがとうございます!!

• 10月28日
  • りり

りり

男女双子なので、双子コーデをする時などはこんな感じです😊
    今写真を見返してたら私もワンピースやスカートがほとんどでした🤣🤣

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛すぎます❤️❤️❤️❤️
    普段のワンピやスカートコーデも見たいです😂💕💕💕

• 10月28日
  • りり

りり

基本的に茶色とか黒ばっかりです🙌🏻

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ可愛いです❤️❤️
    右のコーデ特に好きです❤️🌟
    ブランドですか⁉︎
    ちょっと大人びてて可愛いすぎます❤️❤️❤️❤️

• 10月28日
  • りり

りり

どちらもSHEINの1000円前後です🤣
    激安なのに意外と生地も強くて最強です🧡

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今流行りのシーインですか💕💕✨
    お顔見えないけどきっとすごく、可愛いんだろうなぁ❤️✨
    ありがとうございました❤️

• 10月28日
まきぷぅー

私は逆に歩くまではワンピースってほとんど買わなかったです。膝で踏んじゃってハイハイしづらいかな?と。

70のセパレートって西松屋とかH&Mにあったような?

10ヶ月なら、80買って袖や裾を折り、春まで着れると思いますよ(^^)みっともないと思う方もいるみたいなので好みですが、これくらいの時期はすぐ大きくなりますし、春先に向けて違和感なくなってくるかなぁと思います。

コーディネートは普通にロンTやトレーナーにレギンスパンツが多かったです。あとトップスとかぼちゃパンツにタイツとか、うさみみついたトレーナー生地ロンパースにタイツ(←お昼寝しにくいからお出かけ用)とか。ロンパースも赤ちゃん時期の特権ですしね。わかりやすい写真がなくてすみません。

私はオムツ→ロンパース肌着→レギンスにしてました。おむつ替えなど、やりやすい方でいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭😭❤️

そうなんですよねー批判食らっちゃうんですけどワンピってほんと動きづらいですよね💦💦
    でも初めての子でそんなこともわからずワンピばかり買ってました😭😭
    でも寝返りやハイハイする!?ってころの3ヶ月〜6.7ヶ月くらいは肌着とかロンパース肌着にレギンスばかり着せて動きやすさ&汚れでもいい服を重視して着せてて、8ヶ月からつかまり立ちするようになりそれからワンピばかりです😭😭

説明もわかりやすいし、優しい!!まきぷぅーさんきっといいママなんだろうな😭❤️

• 10月28日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

とんでもないです。ありがとうございます🍀
    文章でふわりーさんの人柄の良さが伝わってきますし、一生懸命娘さんのこと考えているのが伝わります☺️初めての育児、試行錯誤ですよね。伝い歩きするならワンピースも問題ないと思います。ワンピースって可愛いくて女の子の特権なので、私も旅行などには着せてました。

H&Mは、60サイズからセパレートあります。5センチ刻みなのでジャスト買いやすいかと。

私のイメージですが、西松屋、しまむら、バースデイはやや小さめな気がするので80買ったらすぐジャストになる気がします。

それかサイズ感が気になるのであればロンパースだけど、ロンパースっぽくないワンピースに股下ボタンついたやつとかもありますよ。

お借りした画像貼ります。

• 10月28日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

ロンパースも赤ちゃん時期ならではで良いと思います。

• 10月28日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

写真見返していたら、普通にロンTとレギンスはおむつ替え等楽だし、動きやすいですが、ロンtにサロペットとかも着せてました。サロペットもトイトレしだすと着せれないので、おすすめですね。女の子は本当たくさんあって、迷っちゃいますね🥰

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まきぷぅーさん😭😭😭
    なんて優しいんですか??
    こんなにも私のために一生懸命…
    なんだか涙が出てきそうです。
    (うるうるしています)
    ほんとにありがとうございます😭😭
    貼っていただいた画像どれも可愛いすぎます❤️❤️
    ほんと、初めての子でわからなさすぎて、大人みたいにスカート、ズボン、とか単純じゃないんで難しいです💦💦
    でもまきぷぅーさんのやつ参考にして私も楽しみたいです❤️❤️❤️💕💕
    まきぷぅーさんの娘さん、お洋服とっても似合ってて可愛いすぎます(*≧∀≦*)❤️❤️🌟
    めちゃくちゃタイプなコーデです❤️❤️🍀
    女の子の服、たくさん迷いますが色々考えて楽しみたいとおもいます❤️まきぷぅーさん、
    ほんと感謝です🌟‼︎‼︎

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サロペット、トイトレしだすと着せれないと言う素敵な情報いただいたのでいまからたくさん買いたいとおもいます💕💕👶本当ありがとうございます❤️😭✨

• 10月28日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

いえいえ。少しでもお役に立てれば幸いです😊買い物行きたくなりますね(笑)

• 10月29日