※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

主人に内緒で中絶したいですが、将来の妊娠や出産でバレるでしょうか?痛みや生活への影響はありますか?経験者のアドバイスをお願いします。

人工中絶手手術について質問です。

アフターピルを服用したのですが
妊娠してしまい、まだ超初期です。

主人には内緒で服用していたのですが
今回妊娠してしまいました。

できれば主人には言わずに中絶をしたいのですが、
そのような場合、今後もし妊娠や出産をする場合に
主人にもバレるのでしょうか、、??
また本当に痛みもなくその後の私生活に
支障などないのでしょうか、、??

経験したことがある方、教えていただきたいです

コメント

初めてのママリ

守秘義務があります!

ゆーか

帰りなど車の運転は避けてくださいなどあります。
その間お子さんを預けるところはあるのか、私の場合中絶後思い生理痛のような痛みが来て動けませんでした。

さくら

出産で、中絶されたことがあるなし書くところはありましたが、、、書かなくてもいいと思いますよ。。。
ただ、中絶の際はパートナー同意書が必要になりますが、、、、、、、。
アフターピルを飲んでて、防げなかったのは非常に残念でしたね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦
ただ、身体の負担を考えればご主人と話し合い、協力してもらうのが1番だとおもいました。
私も昨日流産で、手術をしましたが、送り迎えらなどをしてもらいました。術後は、直後だけ痛みはありましたが、、、
他は大丈夫でした。無理なさらずに…

はじめてのママリ🔰

コメント失礼致します。
超初期なら日帰り手術なのがあるので大丈夫かと思います。
今後妊娠したときに問診票など中絶の経験あるかないかの記載があるみたいですが調べたところ1できれば書いてほしいとのことですが思い出したくないような過去をお持ちの方もいらっしゃることから1.2回の中絶経験など書かなくても大丈夫みたいです。ただ今後出産するにあたって病院側が何かあった時のためにそのお母さんの体を把握してなきゃいけないのでなるべく言ったほうがいいみたいです。守秘義務などありますので旦那さんにバレることはないと思います。

はじめてのママリ🔰

超初期なら日帰り数時間で終わるのでバレないと思います。
パートナーの同意も求められますが連絡が取れないや誰かわからないと言えば書かなくて大丈夫かと。
もし妊娠しても言わず書類にも中絶の有無に関して書かなければバレることはありません。
わたしは中絶当日は麻酔のせいか、吐き気がすごく帰ってからもしばらくは吐いてました。
これは人によると思いますが、吐き気が収まってからは特に痛みもなくいつも通り過ごしてましたよ!