※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄🌈
産婦人科・小児科

相模原市在住で、町田市のベルンの森クリニックで出産予定です。無痛分娩や早めの退院、日中保育について情報をお聞きしたいです。

相模原市在住で、東京都町田市のベルンの森クリニックにて出産予定です!

出産された方、通われてる方いろいろお話したいです🥺🌼

計画無痛分娩を予定していますが、無痛分娩した方いますか?👶🏻
また、早めに退院した方や、日中保育を利用されたことある方など、いろいろお話聞きたいです💓

よろしくお願いします🧸🍫

コメント

みい

下の子をベルンで計画無痛しました\(^^)/

入院中の保育は使いませんでしたが、検診の時は3回ほど利用させて頂きました( ˙ᵕ˙ )♡

• 🦄🌈

🦄🌈

遅くなりすみません😭😭
    計画無痛どうでしたか?
    今回はじめての無痛で緊張しています😂💓
    健診のとき預けられるの助かりますよね!わたしはまだ使ったことないのですが、予約とか必要なのでしょうか?🥹

• 11月1日
  • みい

みい

私はその前の検診で子宮口が開いていたので、当日の朝入院でした( ˙ᵕ˙ )
    バルーンなども使用せずの出産でしたが、昼前には産まれましたよ♡

検診の時は予約などなく預けられます!
    検診前に保育室の方へ行って、入口で預けて、クリニックへな感じでした( ˙ᵕ˙ )♡

入院中は予約が必要との事でした!
    一応予約しといて、キャンセルも出来るとのことだったので、私はとりあえず前日予約しておきました\(^^)/

• 11月1日
  • 🦄🌈

🦄🌈

子宮口開いていたのですね👶🏻
    バルーンなしで、促進剤入れてく感じでしょうか??
    昼前ってすごいですね👏💓

健診のときは予約なしでもOKなんですか!
    まだ預けたことないのですが、利用したい時は急でも安心ですね☺️逆に預けずに健診できるのかなぁ、、、😂下の子が人見知りで😂

教えてくださってありがとうございます!
    入院中は予約しておかないとですね🥰
    日中は何時まで保育できるかご存じですか?🌼

• 11月3日
  • みい

みい

破水処置して、促進剤です( ˙ᵕ˙ )
    私の場合は破水処置したら陣痛に繋がったのでほぼ促進剤なしでした\(^^)/
    ただ、分娩台上がって1時間弱での出産だったので8割くらいの痛みは感じてましたが…(T_T)

今はどうかわからないですが、私の時はコロナで検診も子ども入れなかったので、子ども一緒の場合は必ず預けるようになってました(´・ ・`)
    うちの子も人見知りで泣いたりもしたようですが、預ける時に好きな物とかを聞いてくれてアンパンマンの歌が好きだと伝えたら、アンパンマンの歌を流してくれたらしく音楽にはノリノリでしたと帰りに教えてくれましたよ( ˙ᵕ˙ )♡

入院中の保育の時間ですか?(´・ ・`)

• 11月3日
  • 🦄🌈

🦄🌈

人工破膜してから促進剤なんですね🐣
    前回促進剤して、子宮口8センチになったときに人工破膜させてからが前回まであっという間だったので、破水してからすぐ繋がることを期待します🥹❤️‍🔥
    スピード出産も大変ですよね😭✨お疲れ様でした🌷

保育士さん優しそうで安心しました!
    今はコロナの制限がないので、大丈夫な気がしますが慣らしていきたいと思います♪

ベルンに問い合わせてみましたが、9-16時で入院中は預かってもらえるみたいです🥰

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私も相模原市在住でベルンの森クリニックで出産しました!

普通分娩予定でしたが、当日陣痛がきてかは無痛に切り替えてもらいました!
切り替えのタイミングが遅かったのか、多少は痛くて苦しかったです😅初産なので、無痛分娩以外の痛みを知らないので比較は出来ませんが💦

でも特に副作用もなく、無事に出産に至りました♡
ただ、子宮口9.5cmまで開いたところでむくみが出てしまったので吸引分娩になりました!

ベルンの森、ご飯も美味しいし助産師さんも良い方ばかりでとても安心して入院できました♡2人目できたらまたここでお願いしようと思ってます!
出産楽しみですね✨

• 🦄🌈

🦄🌈

3ヶ月👶🏻💓最近ですね!
    おめでとうございます♪
    切り替えるタイミングが遅めだと、痛みがあるのですね🥺
    副作用心配していましたが、なかったと言うのを聞いて安心しました☺️⭐︎

やはり人気なだけあって良さそうですね🍙✨
    入院日数なのですが、出産した日を0日として4日目に退院でしょうか??
    今まで1人目も2人目も5日目に、退院のところで今回HP見ると計5日間入院された場合とあったので、0-4日で5日なのかなぁと思いまして🥹

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、間違えて下に返信しました😂

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

そうですね!
入院日数は出産日0日として、4日目退院の計5日間でした!✨

今回3人目のご出産なんですね🙌🏻💕私は今一人目でヒーヒーしてるので、本当に尊敬します❣️
応援してます✨✨✨

• 🦄🌈

🦄🌈

教えていただきありがとうございます🌸
    そうすると1日はやく退院希望すると3日で退院ですもんね、、早いかなぁ🥺💦
    5日なら4日にしたかったのでちょうどよかったかもしれないです🌷✨

ほんと、子育てヒーヒーしますよね😭
    1人目も2人目もヒーヒー言ってます🤣🤣🤣
    3人目不安でいっぱいですが頑張ります!
    ありがとうございます😍❤️

• 11月4日
こちまる

はじめまして!
第一子をベルンで出産し、第二子の現在も再びベルンに通っています^_^
わたしは予定日超過で子宮口が全くあいてかおらず、入院を促されてました💦
超過5日目に入院してその日にバルーン→翌朝に人工破膜&無痛処置&促進剤スタートでした!
無痛するならバルーン処置の時に一緒にするそうですが、わたしは迷っていたので翌日になりました(;o;)

そろそろご出産でしょうか?
元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• 🦄🌈

🦄🌈

こんばんは🌟
    わたしも1人目、2人目が予定日超過で促進剤しました🥺
    ベルンの場合は、促進剤の前に人工破膜するんですね!🐣
    わたしも無痛分娩にしようと思っています💓
    麻酔はどうでしたか?⑅︎◡̈︎*
    出産は3月の予定です🌸1ヶ月違いくらいなので、ベルンでも会いそうな予感です🥰

• 11月4日
  • こちまる

こちまる

麻酔はよく効きました!全く痛みがなかったですが、珍しいほうだったのかもしれません…
    助産師さんにはお酒弱い人だと効きやすいみたいと言われました!

わたしは4月末が予定日です^_^
    予定日近いですね!
    ベルンですれ違っているかもですね♡

• 11月5日
  • 🦄🌈

🦄🌈

遅くなりすみません😭😭
    もう1人目2人目で痛みは十分なので、痛くないの希望です🤣✨
    お酒結構飲んでましたが、年子妊娠でもうずっと飲めてないのでよく効くことを祈っています💓

近い!!!!
    ほんとにすれ違っているかもですね❤︎お互いがんばりましょう🥰🥰

• 11月23日
みず🔰

初めまして😀
相模原市在住の者です。

ベルンでの無痛分娩
どうでしたか??