※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチ子🐶
産婦人科・小児科

名古屋バースクリニックと平針北クリニックでの出産経験を知りたいです。口コミに不安があるため、実際の対応を教えてください。

名古屋バースクリニックと平針北クリニックのどちらで分娩しようか迷っています!
このどちらかで出産された方で、病院の対応とかどうだったか教えていただきたいです!
というのもGoogleの口コミとかみると助産師さんや先生の対応が悪いと書いてあるのが多くて、、🥲
実際どうだったか知りたいです🥺

コメント

ころ

名古屋バースクリニックで1人目出産、現在2人目妊娠中でまたこちらで産む予定です!

Googleすごい口コミ悪くて私もびっくりしてます、、、😂
私的にはすごく親身になっていただけて2人目も産みたいと思ってました!

先生も人間なのでもし合う合わないがあれば毎回指名して受診することも可能です🙆‍♀️
私は院長か副院長でその日いらっしゃる方を毎回指名してます!

助産師さんも入院生活中産後のメンタルが酷くて夜でもすごく寄り添っていただけました!
産むのが怖くて泣いてしまった時もずっとそばにいてくれました!
(出産が重なると席を外されることが度々ありましたが他のお母さんも頑張っていると思えば乗り越えれました🙆‍♀️)

私でよければなんでも答えるので気になる点おっしゃってください!

• ムチ子🐶

ムチ子🐶

お返事ありがとうございます😭

そうなんですね!😳
    指名も可能なんですね!
    やっぱりメンタルがやられてる時に助産師さんなどにキツく当たられると余計に萎えちゃう気がして気になってたんです、、、
    でもりんさんのお話聞いて安心しました!🥺

ちなみに分娩予約ってどれぐらいのタイミングでしましたか??
    私今10週目なんですけど、自宅近くの病院に通ってて、次の検診で招待状を書いてもらえる事になってるんですが、それが恐らく12週目とかで、バースクリニックさん人気ですぐ埋まると聞いていて予約取れるのか心配なんです😅

• 10月30日
  • ころ

ころ

指名も受付の方に今後この先生にと伝えればカルテに記入してもらえるので、毎回指名のこと伝えなくて大丈夫です!
    出産時も時間帯的に院長、副院長居なくて、当直の先生に取り上げてもらうかもですが大丈夫そうですか?とお気遣いまでいただきました!
    師長さん?が高圧的との口コミ見ましたが、私どの方が師長さんか分からずだったのですが怖い人いなかったので大丈夫です👍
    流石に師長さん1週間出勤されないことないと思いますし、どこかで巡りあってるはずなので!

分娩予約は8週の時しました!
    娘の時より人気になっているでどうしてもここで産みたくて早めに😅
    私の友人も10週超えてからバースで分娩予約取りましたが取れたみたいなので、もし不安なら明日にでも問い合わせしてもいいかもしれません!

• 10月30日
  • ムチ子🐶

ムチ子🐶

そうなんですね!先生方って何曜日出勤?みたいなのって決まってるんですかね?
    基本的に毎日いる感じですか?🤔

やっぱりGoogleの口コミはデマなんですかね😅
    教えて頂けて良かったです🥲

やっぱり人気ですよねー😭
    昨日バースに電話したんですけど,分娩予約するには診察を受けなきゃいけないみたいで、、今の病院の紹介状待つか、先にバースの診察行くか迷ってます🥲

でも明日もう一度両方の病院電話してみようと思います!🫡

ちなみにバースで妊婦健診のクーポン?使わずに診察って受けた事ありますか??
    いくらぐらいなのか気になって、、

何個も質問申し訳ないです🙇‍♀️

• 10月30日
  • ころ

ころ

つわりで体調崩しており遅くなりました😭

先生方の出勤は私も伺ったことないのでわからないんです😭お力になれずですみません。

あれからバースへ連絡はされましたか?
    ネットにも診察を受けないとと記載されてますもんね!
    初診の後に助産師さんと面談があって、その時に分娩予約の話があるので!

一番最初母子手帳発行前なので自費で受診しました!
    明細書が今手元にないのでまた分かりましたらすぐお伝えしますね!
    記憶ですと1万は全然かからなかったと思いますよ!

• 11月1日
  • ムチ子🐶

ムチ子🐶

つわり大丈夫ですか😭
    無理しないでくださいね😭

電話してみました!紹介状はあった方がいいと言われたのでとりあえず次の診察を待つ事にしました!
    分娩予約も20週ぐらいまで悩んでから予約する人もいますよ〜とおっしゃってたので、そこまで焦らなくてもいいのかも?と思いました!
    でも紹介状を貰ったらなるべく早く行こうと思います!🫡
    助産師さんとの面談ってどんな事だったか覚えていますか??

いいんですか😭 ありがとうございます😭
    確かバースクリニックさんってクレジットカードって使えなかったんでしたっけ??🤔

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

私は名古屋バースクリニックで出産していないですが、Googleの口コミって患者さんだけじゃなくて、同業者とか辞めたスタッフとかも書いてるのであんまり信用しないほうがいいと思います、、
実際にどれだけの数の分娩を扱っているか、じゃないでしょうか。患者さんの数が増えるだけ、変な人や悪質な人も増えますから。

名古屋バースクリニックは名古屋市内では一番出産が多い施設のようなので、それだけ多くの人が通っているということは確かなんだと思います😌

私はミナミクリニックで出産しましたが、ここも口コミ悪い内容がかなりありましたけど、実際はとても良かったです😊

• ムチ子🐶

ムチ子🐶

お返事ありがとうございます!

患者さんだけじゃないんですね!😳 知らなかったです!
    確かに数が増えれば多少の悪い口コミはありますよね🤔

実際に行ってみないとやっぱりわかんないですよね😌

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月前に平針北で出産しました!
健診時は特に何も思いませんでしたが、入院時の対応は最悪でした😭
分娩も無痛分娩を希望していたのに、夜間の助産師さんが1人勤務で忙しいからという理由でなかなか麻酔を追加してもらえなかったり、出産時は赤ちゃんが誕生した後に先生が登場し、会陰が裂けてしまいました。(バースプランに裂ける前に切開して欲しいと書いていました😭)

入院中の沐浴や授乳指導もタブレットを渡されて動画を見てから実践指導という流れで、手順が違っているとちゃんと動画みたの!?と、叱ってくる助産師さんもいました、、、中には親切な助産師さんもいますが、サバサバしたベテランのおばさま助産師さんが多いです😭😭

また真夏の入院だったのにも関わらず一度もシーツを取り替えてもらえなかったり、陣痛中に痛さのあまり嘔吐してしまってもなかなか片付けてもらえなかったりと、、色々嫌な思い出でいっぱいです😂笑

ただ、ご飯だけはめちゃくちゃに美味しいです。笑

基本放置の産院なので初産でしたらおすすめしません🥲無事に出産されますように🥺✨✨

• ムチ子🐶

ムチ子🐶

子育て忙しい時にお返事ありがとうございます😭

1番大事な時にそのような対応は酷いですね、、、😰
    その時に母体と胎児に何かあったらと思うとぞっとします😱

出産後のメンタルで叱られるのはできるだけ避けたい、、、
    せっかくの出産なのに嫌な思い出になってしまうのは本当に後悔しかないですよね😢

貴重な体験談ありがとうございます😭
    ちょっと平針北クリニックさんは無しの方向で考えようかと思います😅

• 11月27日