※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

1歳の娘が昼寝のパターンが変わり、1回の昼寝で1時間ほど寝るようになりました。2回の昼寝の方が自分の時間も取れて良かったと感じています。

1歳になった娘がいます。
昨日までは午前午後の昼寝2回でした。
だいたい合わせて1時間半くらい寝てました。
今日は眠そうにしていなかったので、午前中外に出て遊んで昼ごはんを食べて13時半頃抱っこしたらソッコー寝ました😴
2時間ほどまとまって寝てくれるかなー?と思ったら1時間ほどで起床。
私が家事をしようとしたら物音で起きたようです(^^;
しかし抱っこするとまた寝て今に至ります(14時50分)
昼寝1回の時はだいたい何時間くらい寝るものですか?
1時間しか寝てないと変な時間に眠くなりそうで…と思い、抱っこしたら結局また寝てくれたのでよかったんですが。
まとまって寝てくれるのもいいですが、今まで2回の昼寝の方が自分の時間もありよかったような.😅
嬉しい成長ですがね😊
ちなみにもう歩き回ります。

コメント

はる

うちは午前午後合わせて1時間半~2時間の日もあれば、午前または午後だけで1時間~2時間の日もあります。
その日の疲れ具合にもよるんだと思います。

deleted user

うちはだいたい1時間半~2時間くらい寝てますよ(*^^*)
寝るのが遅くなっても、必ず3時には起こすようにしてます!!
お昼寝が1になったときから、そんな感じです(^^)

⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちは、未だに午前に1時間〜2時間。
午後に1時間半〜2時間は寝てます^_^;