※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間の断乳がつらくて、赤ちゃんが泣き止まないし、寝不足で辛いです。授乳以外で泣き止まないので、いじめている気がしています。昨夜は4時間起きていて、今日も2時間しか寝られませんでした。

夜間断乳キツすぎる😭😭😭😭
何しても泣き止まないし、寝てもすぐ起きる…

泣き声どれだけ聞いても何も思わなくなってきた
結局授乳するしか泣き止まなくて、意味ない気がしてきた
散々泣かせて結局授乳じゃ、いじめてるみたい

寝不足すぎてつらい😞
昨日は4時間夜中起きてて、今日もまとまって寝れたのは2時間もなくて、4時半前に起きてもう6時だから起きなきゃ

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間断乳をしても夜中寝る赤ちゃんばかりではないので、寝ない赤ちゃんだと大変ですよね…。
うちはそこまで続かなかったですが、ママ友の赤ちゃんは夜間断乳後も1歳半まで夜中泣いて起きていたようです。
ママがしんどくないのが一番なので、一度止めて様子をみてみてはいかがですか?

アテ

うちも1度、10ヶ月の頃に夜間断乳試みましたがギャン泣き止まず私の心が折れて1度夜間断乳するのは止めました!
そして1歳になった頃にまた試みて、10ヶ月の頃に比べると成長したのかそんなに泣く事もなく夜間断乳成功しました。
完全断乳は1歳半なので、それまでは朝までぐっすりとは行かなかったけど、朝方1回起きるとかでした!
キツイなら1度夜間断乳は止めて、もう少し成長してからでもいいと思いますよ😊

はじめてのママリ

お返事遅くなりました…
コメントありがとうございます😭
私的に断乳よりあげた方が楽なので、睡眠不足ですけどとりあえずはあげることにします……
日々寝不足でどうにかなりそうです😇