※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
産婦人科・小児科

相模原市中央区在住の方が、無痛で出産できる産院を探しています。クチコミで評判の【ケイ産婦人科】と【厚木産婦人科】を検討中。ケイ産婦人科は無痛対応なし、厚木産婦人科は和痛。本当の無痛で出産したいと相談しています。おすすめの産院はありますか?

相模原市中央区に住んでいます。クチコミがよく、車1時間まで無痛できる産院をおすすめしてまらえますか?
Googleマップでクチコミがいい、二つの産院について考えました。相模市の【ケイ産婦人科】と厚木の【厚木産婦人科】です。二つともクチコミがいいが、ケイ産婦人科無痛なし、厚木産婦人科が和痛だし。本当の無痛の方法で出産したいです。
誰かおすすめしてもらえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大和の愛育病院は候補には上がりませんか?

このあたりで無痛といったら大和の愛育病院か、北里を選ぶ方が多い気がします。

緑区ですが、愛育病院で出産した人、たまに聞きますよ。

• うめ

うめ

ご情報ありがとうございます😊考えときます。北里も愛育も完全無痛ですか?

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛育はどちらも選べたはずです。
    出産件数の半分以上が無痛出産なので、麻酔医も多いみたいですね。

• 10月28日
(*´︶`*)♡

周りの無痛はベルンか慈誠会が多いです!

• うめ

うめ

確かママリにこの二つ病院をおすすめしてる方が多いが、Googleのクチコミがさすがに悪すぎて行くのが怖いです😭

• 10月28日
  • (*´︶`*)♡

(*´︶`*)♡

上の子慈誠会で産みました!
    5年前でコロナの時と違うので
    なんとも言えませんが
    女の先生が1人強めな人いましたが
    あとはみんないい人たちでした!

ちなみにベルンも多いんですけど
    悪い!って言ってる人誰もいなくて
    むしろまた行きたいから妊娠したい
    ってくらいホテルみたいにいいって
    言ってましたよ☺︎
    ただ値段が高いですよね特に無痛だと😅

• 10月28日
  • うめ

うめ

ご返事ありがとうございます。おしゃっているのが町田市のベルンの森クリニックですよね?

• 10月28日
  • (*´︶`*)♡

(*´︶`*)♡

そうですよ!!!

• 10月28日
みい

私は上の子を大和の愛育
下の子をベルンで産みました( ˙ᵕ˙ )

• うめ

うめ

ご返事ありがとうございます。やはり愛育の方が多いですね。健診の待ち時間はどうですか、長いですか?

• 10月28日
  • みい

みい

藍戦私の時は20分ほどでした!
    平日の午前中の空いている時に予約していたのもありますが、めちゃくちゃに待った記憶はないです( ˙ᵕ˙ )
    ただ、愛育で上の子を産んだのはコロナ前なので、今の状況は分かりませんが…

• 10月29日
みみ

北里で無痛分娩にしましたがバカ高いです😂😂
普通分娩で70万の無痛分娩が+15万です😂

ちなみに最初は無痛分娩希望では無かったですが、陣痛に耐えられなすぎて途中で無痛分娩に変更出来ました🥹笑

• うめ

うめ

ご情報ありがとうございます!大学病院本当に高いですね。私も北里を選択しようなかと思って、でもいろいろわからないで迷ってます。以下の質問を答えてもらえば感謝いたします。
    1)北里に行ってよかったと思いますか?(もしいいえであれば、理由を教えてください
    2)健診や生産する時痛かったとかありますか?なんか無痛ってやているのほどんとが実際に和痛という病院が少なくないと聞きました。
    よろしくお願いします。

• 10月29日
みみ

子供が生まれたら即手術だったので強制的に北里大学でしたが、ハイリスク妊婦が多い分助産師さんも先生もめちゃくちゃ優しくて行ってよかったと思います!😊
病院食なのでご飯は普通ですが、ipadでコンビニのお菓子とか購入できます😆!
一応お祝い御膳もちゃんとあります🥹

私は麻酔してから産み終わるまで全く痛くなかったです!寝不足で眠過ぎて分娩台で寝れちゃうぐらい余裕で痛くなかったです😂
麻酔科の先生がずっと居るので効きが弱かったりしたら調整してくれます!

• うめ

うめ

ご返事ありがとうございました!やはり北里が信用できますね。北里を選択肢の中に入れします。

• 10月29日