※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
妊娠・出産

初診で石川県立中央病院、金大附属病院の産婦人科について教えてください。妊娠確定後の受診や待ち時間について知りたいです。

初診で石川県立中央病院、金大附属病院の産婦人科にかかった方いらっしゃいますか?
・初診でかかれるのか?
・妊娠確定後受診の方がいいか?
・待ち時間 など
教えて下さい!総合病院で出産を希望しています。

コメント

むーたん

友人が金大の産婦人科に行ってますが、紹介状書いてもらってました🤔
でも初診でかかれないことないと思います。
待ち時間は長いと言ってましたし、出産費用も高いと言ってました💦

• みの

みの

ありがとうございます😊
    やっぱり待ち時間は長いんですねー😭
    総合病院って費用安いと思ってたのでビックリです😂
    ありがとうございます!

• 10月28日
2人姉妹のママ

先日娘の診察で夜間県中行きましたが、紹介状なしの場合7700円とられました💡(日中も変わらず)
でも今はでかい病院ならどこでも取られると思いますが…
電話で聞いてみるのが1番だと思います!

• みの

みの

ありがとうございます😊
    紹介状ある方が良さそうですね^ ^

聞いてみます!

• 10月28日
さー(^_^)

県中は紹介状ないとみてもらえないです。また、ハイリスク妊婦を主にみているので、持病や妊娠トラブルがない限りはみてもらえないですよ。

• みの

みの

教えて頂いてありがとうございます😊

• 10月28日
chobo

私はハイリスクなので近所のクリニックから紹介状を書かれて、母子手帳をもらうくらいのタイミングで金大附属病院に転院しました。

待ち時間は長いですよ…。予約していても2時間以上待つこともあります。あと午前中は駐車場の空きが無くて待たされたこともありました。

• みの

みの

教えて頂いてありがとうございます!
    2時間ですか🙄駐車場待ちもあるんですね…健診に半日かかってきますよね。これからお腹も大きくなってくると尚更大変さも増してくると思いますがCchobo さんも体調にお気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください!
    ありがとうございます😊

• 11月19日