※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊活中に双子の妊娠が判明し、不安が増しています。家族に多胎妊娠の歴史があり、入院や帝王切開が心配です。流産の危険もある中、計画的ではあるが不安が募っています。

3人目が欲しくて妊活をしてスムーズに妊娠できて喜んでいたのですが、今日初めて病院行ったらまさかの双子でした。

驚いて診察室で大きい声出してしまいました。

4月頃から長女にママのお腹には双子の赤ちゃんがくるよって言われていたのです。

でも、バイバイするっていうのです。。

双子が宿るのも予言していたし、バイバイするのも予言だったらどうしよう。とか
下の子まだ1歳で2歳前に2人のお兄ちゃんって大丈夫かな。
とか
上二人が切迫早産で、下の子の時は入院をギリギリ免れていたので今回はふたごだし、入院は避けられないのではないかと思って。そしたら下の子は保育園に行っていないので親も近くに住んでないしどうしよう。
帝王切開怖い。

たくさんたくさん不安が出てきて頭の中パニックです。

元々2学年差で産みたいと思っていたので計画的ではあるんですが、双子となると未知すぎて不安です。

私の母が私を妊娠する前に三つ子を妊娠して流産しています。
私のいとこには双子が産まれていて軽度障害があります。
なので多胎妊娠は家系なのかもしれません。

考えたらキリがないのに不安で不安で。
今回出血していて流産覚悟で病院行ったらまさかの双子ちゃんで出血は問題なかったのでとても嬉しかったのですがやっぱり不安。

思ってる事殴り書きしました。

コメント

maimai

こんばんは、同じく双子妊娠しているものです
うちの子は6歳、3歳、2歳、1歳が今おりまして
両家の実家も新幹線2時間半かかるのでたすけはありません
私が妊娠しやすい体質➕旦那が子供大好きだから避妊特にしない出来たら産む人なのもありこの冬には6人になります
不安はあると思いますが結構どうにかなってきてるので大変かとは思いますができる限りの準備をするしかないと思います
うちはとりあえずファミサポ登録、1時保育の申請、緊急一時保育の登録しました
お互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

ママリ

子どもって不思議と、予言したりしますよねー!
私も、同じ経験があります。
私は幼稚園の先生をしていた時に、妊娠かな…?と思いながら過ごしていたら、何も言っていないのに突然なんで先生なのに赤ちゃんいるのー?とお腹をポンポン触られながら言われたことがあります🥺
でも、園児は男の子だと言っていたのですが、生まれてきた子は女の子でした👧🏻
なので、全てがその通りになるとは限らないし、きっとみーこさんのお子さんも大丈夫ですよ😊
双子妊娠の事は分かりませんが、少しでも不安が減るといいなと思いコメントしました🌸