※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほのママ
家族・旦那

愚痴です肥満体型の娘。多動気味もあるのですが肥満なこと相談してもら…

愚痴です

肥満体型の娘。多動気味もあるのですが
肥満なこと相談してもらなに相談しても

「そんなもん」「気にしすぎ」「それ意味あるの」で相談するのが嫌になりました。保育園入ってから冷戦状態、今現在も必要最低限の会話のみ。
お金も産休時にお金下ろすのもめんどくく旦那に通帳など預けてからは、私はお小遣い(月5万、美容、お酒やランチ、衣類、交際費等含め)

本当に子供は好きだけど不仲でACなるんじゃーと💦
旦那嫌いすぎる人、克服方法しりたいです!(離婚以外、離婚後のお金ないので)

コメント

ママリ

相談する相手を変えてみては??
子供の様子などで、あれ?と思うことだったり、心配なことは、私は病院に相談してます。その後、主人に事後報告って感じですね。
うちの主人も(だいたいの旦那さんがそうかな笑)楽観的なので、共感はまず得られません。なので、主人にはほとんど事後報告です。

会話が減り続けるのは危険です。
克服したいのであれば、努力です。お子さんのこと意外で、簡単な会話から努力してみてください。今日のご飯どう?とか。
コミュニケーションが大事ですよ!基本の、おはよう、いってらっしゃい、おかえり、お疲れ様、もお忘れなく!