※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

40週5日で予定日超過中。張りと痛みが頻繁に起こり、陣痛に繋がるか不安。促進剤出産避けたい。内視グリグリ後、陣痛に繋がった経験の有無知りたい。

40w5d予定日超過中です🤰🏻
数時間前にまた内診グリグリを受け、そこからお腹の張りと痛みがかなり頻繁に起きてます👏🏻!

本日のNSTでは強い張りが一度のみで、子宮口も指2本がキツキツで入るかな?くらいとのことで、まだ時間がかかりそうと言われたのですが、
家に帰ってきて張りと痛みの間隔を測ると10分切るのが今2回連続で来てます😱!

まだそう痛みが強く無いので前駆?間隔伸びる?ような気もしてるのですが、
まだまだと言われていて内視グリグリ後すぐに陣痛に繋がった方とかいますか?🥹

わたしの産婦人科は促進剤での出産はしておらず、
5日後までに自然に生まれてこなければ、総合病院に転院させられてからの促進剤→出産になってしまいます😭

なんとか今の産婦人科で産みたいので、陣痛に繋がってほしいです、、、😭

コメント

ままり

上の子40w5dで産まれました!
まさにその日の午前中に内診グリグリされ、直後からイッテー!と思いながらそのまま家に帰ったらじわりじわり陣痛がきて夜中に産まれました😅
家に着いて、これは陣痛かもしれん!お風呂に入っとこ!(しばらく入れないと聞いたため笑)とお風呂に入り、すると陣痛が促進され一気に5分間隔くらいになって病院に戻った感じです!
陣痛につながるといいですね✨出産楽しんでください💪

  • ma

    ma

    ほんとですか🥹✨✨
    希望が持てる経験談、ありがとうございます🥹✨

    やはり10分以内はこの時の2回だけで、どんどん間隔が伸び、今20分くらいになってしまいました😅😭

    ままりさんはずっとコンスタントに痛み続いて短くなっていきましたか?🥺

    同じようになってくれますように、、!🥹👏🏻👏🏻

    • 10月26日
  • ままり

    ままり

    内診グリグリされた直後から陣痛らしきものは始まってたのかもしれません!それくらい痛かったです😅帰ってから7分間隔くらいが続いたので、どんどん間隔が短くなっているのがわかりました!
    どんどん動いてたらそろそろきそうですね😊焦らずゆったりと赤ちゃんのタイミングを待ってあげてくださいね🌼

    • 10月26日
  • ma

    ma

    寝たいというか、横になりたい気持ちが強いんですが、
    この痛みがきてる段階で横になるよりも動いてたほうがいい感じですかね?😣
    まだ間隔は長いですが、昨日まではこのまま痛み去って行ってしまったので、横になってしまうと去ってしまうのでは?と思い、とりあえず座位を保ってます😭

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

私も40w5dのお昼にグリグリ→病院後お昼ご飯食べてる時に陣痛開始→17時入院→23時出産でした!
陣痛開始後に再度グリグリしてもらって、そこから一気に強まりました!(地獄の痛みでしたが、、)
頑張ってください💪

  • ma

    ma

    そうなのですね!🥹✨
    グリグリからかなり猛スピードですね🥹✨
    今、痛みはかなり強いものの、間隔がかなり空いてたりバラバラなので、期待は薄いですが、、😭
    ぜひ同じように陣痛に繋がってほしいです🥹✨

    • 10月26日
ma

もしかしたら、どなたかの役にたつかな、と思い、出産報告です👶🏻✨

この投稿の後、20〜30分間隔の前駆陣痛が続き、
夜には15分間隔(痛みも増してきた)、
日付が変わって40w6dの朝4〜5時台で10分を切り始めて産院に連絡📞6時30分入院

そこから17時間30分後のギリギリ2分超えて41wになった直後に生まれてきてくれました👶🏻💓

ご相談に乗っていただき、ありがとうございました😌✨

あと2日の入院期間で、しっかり赤ちゃんのお世話勉強したいと思います!☺️✨

ままり

わあ🤗おめでとうございます👏🏻苦しい時間がつづきましたね💦💦お疲れ様でした㊗️
赤ちゃんとの新生活楽しみですね🌼*・ゆっくり休まれてください✨