※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久遠
ココロ・悩み

友達が流産し、私は妊娠中。友達の気持ちを理解しているが、どう対応すればいいか悩んでいます。友達の元彼との関係や心情について心配ですが、距離があり直接話すことが難しい状況です。

友達の話でごめんなさい><

友達が妊娠⑨週目で子供の心拍が感じれない
と言われて子供を流産してしまいました。

私は今妊娠⑲週目なので安定期に入ってる
とはいってもまだ油断禁物だと思っています
(精神的なものです。)

それなのに友達は
「久遠の子供は望まれて出来た子供だからいいよね」などと言ってきます

確かに私は結婚していて子供を作って妊娠しました
友達は元彼と別れてからも友達以上恋人未満セフレ状態で産婦人科の先生から排卵してないと言われてたらしいので生だったり中出しは当たり前でその元彼にはおろして欲しいと言われたけどシンママでやっていくと決めた矢先でした。

私としては一度元彼との子供を中絶してるので
友達の気持ちは痛いほど分かるのですが
友達に「久遠と一緒にしないで。」
と言われてしまいました

なら私はどうしたらいいんですか?
たまにLINEとかで「死にたい」とか呟いてるので
心配になるのですが一緒にしないで。と言われたことが胸に引っ掛かってしまいどうしようも出来ないです…

因みに私は今愛知県で生活しています
地元は鹿児島県なので友達のところに逢いに行って話をすることは難しいです(´・ω・`)

コメント

メルモ

今は何を言っても何をしても火に油を注ぐだけ。
とりあえずほっとくのも大事です。

みかん

住んでいる所も離れているようですし、相手の方の気持ちを考えて少し距離をおいてもいいと思いますよ。

私ならほっときますね(^_^;)
そのお友達、そもそも別れたのに子供できるようなことしてるのがおかしいし、その発言は八つ当たりというか卑屈というか…(・_・;

ちゃす

今はそっとしておいた方がいいと思います。
こちらがどれだけ親身になっても、どれだけ悩んで言葉を掛けても、今のお友達の精神状態では聞く耳持たず、ひねくれた返答しかないと思います。

はたから見たらそんなセックスしていたツケだと思いますけどね。
それでもお友達はもしかしたら愛した人との子供が出来て嬉しかった矢先に失ってしまったのでしょうから、心中穏やかにとはいかないと思います。
あなたが安定期に入り家庭も持っているのなら、尚更比べてしまうのかもしれませんね。

私も一度死産の経験がありますが、どんな言葉を掛けられるよりも一緒に泣いてくれた友達、どんな言葉も違うと思うから何も言わないけど私の気持ち察してね!と具体的な声掛けをせずに見守ってくれた友達の態度に救われました。

一緒にしないで。とまで言っている以上あなたの言葉は残念ながら響かないと思います。
お友達が自分自身ときちんと向き合うことも大切なので、そっとしておくのもまた優しさだと思いますよ。

ジェジェネ

今はそっとしておいてあげたらいいと思います(>_<)

流産をして気持ちに余裕がないのだと思います。
私も流産を経験をし、中絶の経験がある友達に「気持ち分かるよ」って言われました。でも、中絶と流産は全然違うんだ‼︎一緒にしないで‼︎って内心思いました。

気持ちに余裕がなかったんです。でも、今思うと友達からしたら私に何て言ってあげればいいのか分からず、少しでも私に寄り添おうとして言ってくれたのかなって思います☆

久遠さんのお友達も今回の流産で自分が今までしてきた行動を反省して自分を大切にするようになってくれると思うし、何より命の大切を知ってくれたんじゃないかと思います(^o^)
精神的にも辛いと思うので、温かく見守ってあげて下さい☆
そして、助けを求めてきた時には助けてあげて下さい☆

Emama♡

幸せそうに見える人から
何言われたって
今は素直に受け取れないかと思うので私なら何もせずそっとしておきます(^^)

しぃ君ママ

私も一回中絶してます。
あなたには気持ちわからないよ
って言われたら
うんわからないよ
って普通に言います
それでちょっと距離置きます

中絶と流産は別物ですし
子供が居なくなったと言う事実は
一緒でも結局は乗り越えなきゃいけないのは
友達ですし久遠さんには今お腹の中で
元気に育ってる子が居るから幸せだから
余計きく耳もてないと思いますよ。

私も中絶したとき周りから次幸せな人と
結婚してから子供に恵まれるよ
などなんと言われようと
聞く耳もてなかったです
一緒にしないで
とお友だちに言われてるのなら
向こうから落ち着いて連絡があるのを待つべき
なかったらなかったで
言い方きついですけどそれまでの関係だったってことですよ。

ロズワール邸のメイド(妹)

そっとしておきましょ。

友達はあなたが羨ましいのだと思います。そんなあなたが友達に何を言っても無駄な気がします。余計に関係が悪化するかも(;;)

それから、死にたいとか書いてる人って死なないです。実際死ぬ度胸なんてないと思います。構ってちゃんとしか思えません。

api

すみません正直イラっとしてしまいましたそのお友達に!
別れた元彼にも関わらずだらしがないことをした責任ですよね?そんな環境で産まれも赤ちゃんも幸せになれないと思ってお空に行ったのではないかと思っちゃいます。
久遠さんの妊娠とは訳が違います!!しかも八つ当たり的なこと言って。どんな状況であれ友達ならそんな酷いこと言わないですよ!私なら距離を置きます( ̄。 ̄;)

みどりーの

私だったら、相手にしません。
フォローしようとしてる人にむかって、八つ当たり?とゆうか、ひがみ?ねたみ?にもとれる発言を言ってくる人、付き合ってられませんからね!
主様も、友達は他にもたくさんいると思うので、他のお友達と楽しく過ごされると良いと思いますょ~♡

にゃーちゃん

私も知人に私も中絶したから気持ちわかるって言われました。全然違うだろって思いましたし実は今も思っています。

私が流産したときは、親友から毎日連絡が来ました。私の気持ちなんてわかんないでしょ。って言ったことも多々あります。それでも連絡してくれました。酷いこと言ってたけど、連絡くれると嬉しかったです。落ち着いてから謝ると、本当だよー、酷すぎ。でも心配だったからって言ってくれました。

私なら、本当の友達なら酷いこと言われても、連絡取り続けます。
それまでの友達ならほっときます。

久遠さんはその友達のことどう思っていますか?どちらを選んでも間違いではないと思いますよ!

ゆう子とてつ子

あなたに嫉妬してるんですよ。
距離を置いてもいいと思いますよ。
死にたいなんて言われても困りますしね(^-^;

たそ

友達のSNSしばらくみないようにする。
LINEのタイムラインとかも友達のだけオフにする。

以下憶測ですが…
精神的にとても不安定な人です。
何か精神的疾患を持ってる可能性も…
物事は自分を中心に動いており、気に入らなければ容赦なく拒絶するタイプです。人と向き合うことを知りません(めんどくさがります)。その癖とても寂しがり屋です。
中途半端に外見が良いので男には困りません。ちやほやされて育ってきたので自分以外の女性が自分より幸せな様をみるのを嫌います。多分、親友と呼べる女友達はいないのでは…
あと物を大切にできません笑

なぜ久遠様がそこまでその女性にこだわるのかわかりませんが、関わらないであげるのも優しさだと思います\(◡̈)/