※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃも
妊娠・出産

11wの妊婦ですが、頻尿で少量の尿しか出ず、下腹部に張りを感じます。膀胱炎か悩んでいます。水分摂取し様子見中。受診は産婦人科でいいでしょうか。

現在11wですが、昨日の夕方から頻尿ですがちょっとしか尿が出ません。
便秘の時のような張りが下腹部にあるだけで、排尿痛や血尿も出ていませんが初期の膀胱炎でしょうか?
とりあえず、水分多めに摂って様子見しています。
改善が見られなかったら年末年始前に受診しますが、産婦人科で良いのかな?

コメント

鈴奈*

もしかしたら徐々に子宮が大きくなってるからではないですかね?
妊娠してから尿意は頻繁に感じるものの少ししか出ません(O_O)なのでトイレの回数だけ増えました>_<

でも心配なら産婦人科に電話で相談してもいいかもしれませんね!

• てぃも

てぃも

それもありそうですよね。
    今までも頻尿だったのに尿量が減ったので気になりました。
    以前膀胱炎になった時は激痛だったので…。
    水分補給で様子見つつ気になったら電話してみます!
    ありがとうございました!

• 12月21日
  • 鈴奈*

鈴奈*

膀胱炎なったことあるので、あの激痛の恐怖は忘れられないですよね( ̄◇ ̄;)

落ち着くといいですね(*^o^*)

• 12月21日
チョコレート

私も初期の頃頻尿でした。妊娠すると頻尿になりやすいって聞くし私はあまり気にはしませんでした(苦笑)もし余りにも酷いようなら先生に聞いた方がいいかもしれないですね✌︎('ω')✌︎

• てぃも

てぃも

ありがとうございます!
    ただの頻尿か膀胱炎か考えてしまって…。
    水分補給心がけたら少し尿量も増えてきたし、このまま様子見たいと思います。

• 12月21日