※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2歳まで延長する手続きはいつから可能か、1歳4ヶ月の時点で手続きできるか、保育園の申し込みは11月までに必要か不安です。

2人目を連続で育休を取るつもりなのですが、上の子を保育園の申し込みは出さず不承諾通知をもらって1歳6ヶ月まで育休を延長しています。
つぎ2歳まで延長する場合、いつ手続きをしに役所に行けばいいのでしょうか?1歳4ヶ月の現時点ではまだ手続きはできないのでしょうか?
会社の事務員にもう上の子の保育園の申し込みは済んでいるか?と聞かれまして、まだ何もしていなくて、11月までに不承諾通知をもらわないと育休延長できないと言われ、間に合わないかもと不安になってます💦

コメント

1歳半の不承諾なのでお誕生日にもよりますが12月2日以降で1.6歳なら12月入園の不承諾通知が必要ではないですか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確認してみます💦

• 10月25日
はある

11月までに不承諾通知がいるなら急いで手続きする必要があるかと思います。
市役所に11月中に貰いたいが可能か聞くべきかと。今からだと間に合わないならまた会社と相談が必要かと思いますが、1歳6ヶ月になる月に申請し不承諾通知があれば育休延長は出来るかと思いますが…
手当が入ってこないって意味だとは思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すみません、11月末までにと言われました💦
    11月末までなら、今週中に役所に行けばまだ間に合いますかね?😭

• 10月25日
  • はある

はある

こればっかりは役所に聞いてみないと分からないです!
    基本的には一歳半の月の入園申し込みをして、それによる不承諾通知なので締切が過ぎていれば間に合わないですし。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日電話してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月25日