※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん
産婦人科・小児科

香川県丸亀市で妊娠糖尿病の妊婦健診をしてくれる病院を探しています。厚仁病院で産婦人科が苦手なので、他の病院を検討中です。里帰り出産予定です。

香川県丸亀市で妊娠糖尿病でも妊婦健診してくれるところはありますか??
私はペーパーで車の運転ができません💦

最近検査薬で陽性反応がありました。
1人目の時に妊娠糖尿病になり高松に住んでいたので、総合病院に通っていましたが、2人目なので多分妊娠糖尿病になると思います💦
それか厚仁病院は産婦人科の女医が苦手なんですが、産婦人科があまりないので厚仁に通おうかなぁ。とは思っているのですが厚仁で妊娠糖尿病のリスクのある妊婦の健診はしてくれますか??

ちなみに、出産は里帰りの予定です。

コメント

りと🔰

厚仁は友人が通っていましたが、女性の先生が結構厳しいと聞きました。
糖尿病の健診は聞いてないのでわかりません💦(お力になれずすみません🙇‍♀️)
多分電話で聞いた方が教えてくれそうですね💦

私は丸亀市在住で、今は妊娠糖尿病で善通寺の四国こどもとおとなの医療センターに通っています。

お住まいがどのあたりかわかりませんが、善通寺駅から病院までのバスも出ているので駅まで出れるのでしたらそれほど不便ではないと思います。
先生も優しいし、待ち時間もそれほどありませんし、妊娠糖尿病も同じ病院の内科で受けられるのでアクセスが不便でなければこちらの病院もおすすめです。
病院選びの参考までに…。

  • ぽよん

    ぽよん

    回答ありがとうございます🙏
    厚仁は私も以前通ったことがあり、女医さんが苦手なんですが、出来れば旦那の送り迎えで行ける土日の開いてる病院となると厚仁かな。という感じで💦

    そうですよね😅病院に聞いてみました!そしたら一応内科もあるのであまりに数値がヒドイと総合へ行かないといけないみたいなんですが、とりあえずはみてくれるらしいです☺️

    もし、総合へ通わないといけない場合、四国こどもとおとなの医療センター考えてみます😃

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病のリスク対応かどうかはわからないですが、労災病院も通いやすいと思います!丸亀駅からもバスがでてます!
ただ、もしかしたらハイリスク(になるんですかね…)の妊婦さんは四国こどもとおとなしかみてもらえないかもです。
初期の頃、双子とわかり労災病院では産めないと言われ四国こどもとおとなに紹介されました💦
(バニシングツインになったので労災戻ってますが)

  • ぽよん

    ぽよん

    回答ありがとうございます🙏
    労災は家からは一番近い総合病院なんです🙆‍♀️

    この辺りでハイリスクの妊婦さんをみてくれるのは四国こどもとおとなの医療センターなんですね🤔

    関係ないですが私も第一子バニシングツインでした💦

    • 10月28日