※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で内診中、先生から「動いていいですよ」と言われました。赤ちゃんの体重は2538g。先生に質問できず、意味がわからないので相談したいです。

現在妊娠10ヶ月(38週0日)です!
今日の内診のとき、先生から「お散歩とか家のこととかして良いですからね〜」とコメントがありました💡
これは
・もうすぐ産まれるよ!
・正産期入ってるけど産まれる気配がらないから、もっと動いて!
どちらの意味だと思いますか。。🥺?ちなみにお腹の子は2538gと言われました!

質問したかったのですが、すぐ先生が退席されて聞くことができませんでした💦

コメント

moon

どちらの意味もあると思います( ¨̮⋆)

ママリー

どちらかと言えば後者でしょうか??
いつ生まれてもいいから、スムーズに出産まで辿り着くよう動きましょう♪て感じかな?☺️

40週まで生産期ですが、やはりその辺りになってくるとママも周りも「いつくる?!」と焦っちゃったり、お医者さんも促進剤うつか?うたないか?等ソワソワしてきますから…🌼
寒くなってきたのであったかくしてくださいね💖

• ママリー

ママリー

すみません正産期でした🙏☺️💦

• 10月25日
  • もも

もも

横からすみません、正期産は41w6dまでですよ💧

• 10月25日
  • ママリー

ママリー

すみません🤣🤣🤣
    色々間違えてました🤣🤣🤣

• 10月25日
にち

もっと動いて!のほうかと思いました☺

mizu

どちらかと言うと後者かな?と思いましたが、特に深い意味はないような気もします😊

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます!
まとめてのお礼ですみません🙇‍♀️
部屋の掃除など追いついていない部分があり焦っていますが、いつ産まれてもいいように動いていこうと思います!!😊