※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

三回食が始まってから、自分たちの食事を用意する気力がなくて碌に料理…

三回食が始まってから、自分たちの食事を用意する気力がなくて碌に料理をしていません。
主人の休みが不定期なので2〜4日に一度休日があり、その度にお昼はスーパーでお弁当を買ってしまいます。
手料理よりお弁当を買うと高くつくのでよくないと思っているんですが😓

皆さん、外食やお弁当、お惣菜などどのくらいの頻度で利用しますか?一回の食費など気になります!

コメント

ごまドレ

うちはコープや宅配でほぼ生活しておりスーパーはほとんど行きません。
3回食といっても大人と取り分けする月齢でもないですし、大変ですよね💦

私は自分に余裕ができるまで週2〜3回宅配弁当利用してましたよ!

未だにミールキットは週2で利用してます😄

食費は月5万くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物も大変ですよね😢
    ネットスーパーやコープはチラシを見る限り、高くてどうしようってなってます…

今は大人は適当な物を食べていますが、子どもたちが離乳食卒業したらちゃんと栄養のあるものをあげたいのでミールキットも考えています。
    そうなるとやっぱり食費がかかってくるので今のうちに節約しようと思っているのですが😂

• 10月25日
  • ごまドレ

ごまドレ

子連れの買い物は本当に大変です💦
    確かにコープはセール品じゃないと安くはないですね😅
    水やお米等の重たいものは持ってきてもらうと助かりますよ!
    コープは子供用のご飯やおやつもあるので便利です😊

離乳食完了期に入ると大人と取り分けできたりしますし、今よりお子さんも手がかからなくなるんじゃないかなと思います。
    あとは、家電に頼るのも1つの方法としてあります!
    ホットクックを持っていますが、かなり重宝していて材料切って鍋に入れるだけで炒める、煮る等は機械がやってくれます🍳
    その間に自分で他の料理作ったり、子供達と遊んだりできます😊

節約を優先にかんがえるのであれば、自炊が1番安いですね!
    双子ちゃんだとかなり大変ですし、体を休める方を優先したほうがいいんじゃないかと思います🥺

• 10月25日