※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

明日40週5日に誘発分娩。大きな赤ちゃんで痛み早く出産を祈る。促進剤で出産経験者の時間教えて。

二人目、予定日超過で明日(40w5d)誘発分娩です!
とても怖い…😭
一人目3800を超えるビッグベイビーで、
二人目も大きめと言われています。
お腹も前に突き出ていて、見た目がすごいです…笑
誘発分娩をママリで調べていると、促進剤によって、
痛みがくるスピードは速いけれど、出産までの時間は短かったとおっしゃっている方がたくさんいて、痛みは我慢するから早く生まれて来てくれることを祈るばかりです😭😭
エールをくださると嬉しいです!😭✨✨
また、促進剤によって出産された経産婦の方、何時間ほどで出産できましたか?教えてください〜😭🙏✨

コメント

ママリ

計画誘発分娩で2人目産みました!
うちは年子なので余計短かったかと思うのですが...
もともと6センチ開いてて、でもバルーンでは誘発されず朝食食べながら促進剤スタート。
3時間後増やしたところ30分後に痛みを感じ始めすぐ全開、分娩室移動して15分で産まれました🤣
痛み始めてからは30分のスピード出産でした😂
もうすぐお子さんに会えますね🥰
応援しています📣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

30分のスピード出産✨
    私もそうなりたいです😭✨✨
    応援ありがとうございます💓
    がんばります!!

• 10月24日

促進剤使って出産しました!
でも3日目にようやくです(笑)
私は1〜2日目、ちょっと痛いかな〜?ぐらいでずっとスマホでドラマを見たり、ご飯モリモリ食べたりめちゃくちゃのんびり過ごしてました😂
看護師さんに、眠れなかったんじゃない?大丈夫?と言われましたが爆睡してました……。と答えたぐらいです😂😂
3日目にようやく効いて陣痛が本格的に始まって4時間ほどで出産しましたよ☺️☺️
ぽぽさんの赤ちゃんがすぐ元気に産まれて来てくれますように🙏✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

促進剤がすぐに効く方と、なかなか…な方がいらっしゃるんですね😭陣痛が本格的にはじまって4時間✨私も無事にはやめに出産できますように🙏✨
    お優しい応援ありがとうございます💓がんばってきます💓!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

いよいよですねー😊
私も2人目40週5日で誘発で産みました!!
2時間でしたし、子宮口が開き始めたら一気に開いて分娩台乗ったら2回の陣痛のいきみで産まれました🤣
可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰
ぽぽさんも赤ちゃんも頑張れー!!遠くから応援してます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ週数での出産だったんですね✨勇気が湧いて来ました✨
    2時間での出産、そして2回のいきみでの出産、理想的すぎます😭✨✨
    応援ありがとうございます💓
    がんばってきます!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

計画分娩で1人目出産、2人目も同じく促進剤使っての計画分娩予定です✨
自然でいつ来るかわからないよりも、今日明日必ず来る痛み
の恐怖に怯えながら…笑
前日の夜、バルーンを入れて
翌朝9時から促進剤の投与開始
途中で子宮口3〜4センチほどになってバルーン入れ替えて7センチほどに。
16時になった頃にはまだ陣痛もなかったので翌日持ち越しかな〜と話しながら、薬がなくなるまで投与して終わろう!
と話した直後から本陣痛開始。
それからしばらくして子宮口全開になって、分娩台に乗って2回の陣痛で無事出産しました𖤐ˊ˗
本陣痛開始して2時間かからなかったです🥺🫶
今日、明日出産という恐怖はありましたが
出産と退院日がだいたい分かってるので逆に他のスケジュールを組みやすく、赤ちゃんに会える日も特定出来るので
2人目も迷わず計画分娩にしました笑
出産までがトントンと終わるので、気持ちも楽で術後の夜もすぐにぐっすり眠れました♡笑
出産ドキドキですが、赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ってください🥺💖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本陣痛開始してから2時間、そして2回の陣痛での出産、理想的すぎます😭✨私もそうなりたい…!😭✨✨
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに、明日頑張って来ます💓
    ありがとうございます💓!

• 10月24日
さくたろう(27)

2人目40週6日で促進剤点滴使用で出産しました!😂

私の場合はへその緒が2重になってたのでトータル7時間程でしたがそれが無ければもっと早く産まれてたねと言われました!笑

もう少しで赤ちゃんに会えますね👶🏻🥰

促進剤短時間でめっちゃ痛むのでかなり痛いですが、終わりが必ずあるので頑張ってください!🥹🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほぼ同じ週数での促進剤使用出産だったんですね✨
    勇気が湧いて来ました💓
    どんだけ痛くても終わりが必ずある!と自分に言い聞かせて、明日乗り越えたいと思います😭✨✨ありがとうございます💓

• 10月24日