※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産時間は早くなることがあるので、無痛分娩を検討中です。年子で出産した方の経験を知りたいです。

1人目に比べ2人目は出産時間は短くなるものなのでしょうか?

2人目、無痛分娩にしようか迷っています。
1人目は高位破水した後に入院し、陣痛が来てから6時間40分くらいで吸引、鉗子分娩でした!

現在年子妊娠中なのですが無痛にしようか、2人目は出産時間短いと聞くから頑張って普通分娩にしようかどうしようかという感じです😭

年子で出産した方は2人目の出産時間は早かったですか??🥺

コメント

maru

1歳9ヶ月差です

2人目の方が短いってよく言われますが、うちは2人目の方が1時間長かったです🫠🫠

ママリ

一歳半違いで出産しました。
1人目17時間、2人目2でした。笑

はじめてのママリ🔰

一人目が15時間で
二人目が3時間でした🤔

時間が短くなったのもそうですが
痛みの具合が二人目となると
断然楽でした😭😭

私も一人目痛すぎて怖くて無痛にしようか迷いましたよ🙄🙄💫

ゆか

1歳8ヶ月差です。
1人目7時間
2人目2時間でした。
病院着いて30分で産まれました。2人目は断然楽でしたよ。
経産婦なめてました。笑