※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

岡山市北区の認定こども園白ゆり、第2白ゆり保育園に通っていた方、幼児教育の成果が出ているか気になります。運動や英語について、他の子より進んでいるか知りたいです。

子供が岡山市北区の認定こども園白ゆり、第2白ゆり保育園に通っていた方いますか?

やはり小学校にあがった時、運動や英語など他の子より出来てますか?😊
大きくなったその後、やはり幼児教育の成果がでていると思いますか?

私の子は白ゆりに落ちて近場の保育園に通っていますが、あまり運動には力を入れてないようで、白ゆりは厳しいながら、色々な教育をしてもらえて羨ましいなあと思ってます🤣
ついていけなくて転園した話も聞くのでもし仮にゆっくり白ゆりに行っても我が子がついていけるかは微妙ですが…🤣

コメント

白ゆりに通っていた知り合いが二人いましたが、一人は一年生だけど二重跳びバンバン跳んでいました!字も硬筆で入賞するくらい上手で頭もよかったです。
もう一人は正反対な感じで入学後いろいろ大変そうでした💦
なので本当に人によると思います😂

ぶー

知り合いが通っています〜
上の子は負けず嫌いで家でも練習がんばって、いろいろできるようになったみたいです☆
下の子はマイペースみたいで、全然って言ってました😂
縄跳び等、その日のノルマ?ができないと午後はみんなが自由に過ごしている間 特別練習をさせられるらしいです。下の子はそれも苦ではないらしくてマイペースにしてるって言ってました☆

ぶー

続きなんですが、
私が保活する時に保育士の友達から言われたのは
白ゆりだけはやめとき!!!って言われました💦
保育園が怖いから、それが小学校になって爆発して荒れる子が多い。って言ってました😰

でも運動系憧れますよね🙈
合う合わないは、その子次第だなーと思います。