※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハコ
その他の疑問

徳島市の国府小学校に子供を通わせている方、通わせていた方に質問です…

徳島市の国府小学校に子供を通わせている方、通わせていた方に質問です。

国府小学校の近くにはいくつか学童があると思うのですが、4年〜6年の高学年の子でも学童を利用している子は多いですか?

よろしくお願いします。

コメント

ままり

国府小学校の学童は1~3年生までしかないです😂

• ハコ

ハコ

ありがとうございます!市役所に問い合せたときに6年まで学童に通えると言っていたのですが、通えるだけで実際には通っている子はいないってことでしょうか…?

• 10月25日
  • ままり

ままり

国府は3年生までで、1年生が優先になるので1年生の利用希望者が多いと2.3年生でも利用できなくなるときもあると上の子のときは入学前の学童の説明会で言われました💦

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

国府の学童は大方が3年生になるときに残れないって聞いたことあります💦
希望者が多すぎて、1・2年生で埋まっちゃうみたいですよ💦

2児mama

国府小学校は3ヶ所あって3年までです!
各学童40人程度で1年生が優先なので3年生でも10人も居ないと思います🤔
1年生でも入れない子いるくらいです😭

ハコ

3人ともありがとうございました( ᷇࿀ ᷆ )市役所が高学年でも大丈夫ですと言っていたのですが実際は違うのですね🥲🥲
長男が知的障害+自閉症のため徒歩での通学は難しく、車で送り迎えする予定なのですが、私も仕事があり夕方の迎えが難しそうなので、学童を利用したいと考えていました💦
4年生から学童が使えないとなると色々と考え直す必要がありそうです( ;ᵕ; )

2児mama

そういう事情があるなら、学童より放課後デイの方が送り迎えしてもらえたりするし金額もそっちの方が安いと思いますが学童の方がいいんでしょうか?🤔
学童は毎月1万で夏休みはおやつ2000円+1日1000円×利用日数なので結構高いので😓
学童は初めだけ迎えに来てくれますが、ある程度すると放課後自分達で行ってます!
学校前の学童に入れればいいですが、入れなければ少し距離があります💦

• ハコ

ハコ

もちろん放課後児童デイも利用するのですが上限日数で足りないところを学童で補おうと思ってました😂上限日数上げれるようなら申請したりしてみようと思ってます🥲
    学童めちゃくちゃ高いですね(>_<)՞ ՞

• 11月2日
  • 2児mama

2児mama

そうだったんですね💦
    学童結構高いです💦
    行かなくても定額なのであんまり利用しない人だと特に高く感じますね😓

• 11月2日