※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠中は赤ちゃんの重さや胎盤、羊水で約5kg太りますが、生活によっても太ることがあります。ホルモンの影響も関係しています。

痩せの大食いみたいに何しても太らない人って
妊娠中太りましたか?
赤ちゃんの重さ、胎盤、羊水があるので必ず最後には約5kgは太りますが
それ以外で自分の生活によって太ったりしますか?

やっぱりそれでも太らないものなのか、ホルモン的なものでそういう時は太るのか気になりました。

コメント

もつなべ

ギャル曽根は妊娠中は太ったと言ってました🤣

  • ゆり

    ゆり

    5kg以上に太るってことですよね。
    やっぱりそうなんですかね。

    食べ悪阻で日頃以上にでひたすら食べてるんですが
    検診行くといつも全く0.1kgも変動ないのであれ?って感じで...

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

太りました😂
もう臨月なんて息吸うだけで増えていったと思います😭
産後は1ヶ月で18キロ痩せてしまい、
それでもその間ずっと一食に300gのご飯とおかずとかが当たり前でした(少し足らないくらいで何か探す笑)
パスタは150g乾麺で茹でて足らず、
カレーはご飯とルー合わせてはかってみたら1kg超えてました🤫

  • ゆり

    ゆり

    やっぱりこういう時は太れるんですね。
    でも勝手に痩せて戻るんですね。

    私もそうなるのかなと期待しておきます😀

    • 10月23日
deleted user

夜中にポテチやらカップラーメン食べてもガリガリだったのに妊娠中めっっちゃ太りました 笑笑
産後4年経ってますがもう産前のガリガリほ程遠いです🥴🥴

  • ゆり

    ゆり

    やっぱりこういう時は太るんですね。
    不思議ですね。
    日頃何しても太らないのに...

    • 10月23日
まひまひ

私はつわりで痩せた分の3キロだけ増えただけで、出産前日は妊娠前と同じ体重でした😊
なので出産したら妊娠前より減ってました🤣
1人目も2人目もそうだったので、産婦人科の先生から妊娠ダイエットですね!って言われました。。笑

  • ゆり

    ゆり

    そういうパターンもあるんですね!

    私妊娠して6週間
    全く0.1kgも変動ありません😅

    • 10月23日