※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産の経験を聞きたいです。切迫早産で不安があります。痛みや進行についてどうでしょうか?早い出産になる可能性があると言われました。逃し方が短くなることがあるのでしょうか?夜眠れません。

2人目出産された方教えてください🥺
よく2人目は分娩時間早かったとママリで見かけますが、その中でも痛かったのは数十分、1時間などと書いてる方が結構いるのですが…皆さんどうでしたか?😭

私が今2人目妊娠中の切迫早産になりました。
1人目は6時間ちょいで産まれましたが初産だからか最初から最後まで激痛でトラウマです…

多分子宮口6.7センチから痛くて、中々進まなかったのですが…
よく経産婦さんで、病院着いたら8センチ!とか
思ってる以上に進んでたと書いてあるのですが羨ましいです…😭

先生からは〇〇さん、多分次生まれるの早いからすぐ病院来てね!!と言われました。
1人目のときのながーいいきみ逃しが短くなるもんなのでしょうか?
怖くて夜も眠れません😭

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

2人目切迫で2ヶ月入院
しましたが13時間かかりました💦
1人目は6時間でしたが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

• 10月23日
m.cheal

1人目より2人目の方が2時間くらい長くかかりましたー
2人目の方が早いと聞いてたから、2時間くらいで産まれるかなー♪なんて思ってたら、深夜0時から朝の6時間まで一人で痛みと闘いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

二人目は分娩時間は3時間ですが激痛だったのは最後の15分だけでした。
直前まで生理痛くらいの痛みで(まだまだ産まれそうにないな…病院くるの早すぎたかも…)と思っていたらいきなり激痛の陣痛きてあっという間に産まれました😆
一人目は分娩時間5時間で1時間は激痛だったので、二人目の方が断然楽に感じましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2人目、少しは痛い時間短いといいなと思い少しでも希望持ちたくて投稿しました😭✨
    私は子宮口が柔らかめと1人目のとき言われてて、今回言われてないけれど切迫なのでお産早いといいなと思って🥺

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目の方が痛み知っている分怖いですよね〜😅私も一人目出産を思い出して泣くくらい(笑)びびっていました😅
    そうなんですね!私も切迫体質で、一人目も二人目も切迫早産になりましたよ!
    二人目は産道が柔らかくなっているからか、いきまずとも勝手に出てきたというくらいスルスルっと出てきてくれました😄
    少しでも激痛の時間が少なくなるよう祈っております!😄

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみんな怖いですよね😭💦
    産道柔らかくなってますもんね!いきみ逃しがトラウマなので、よくママリで聞く、陣痛室通り越して分娩室!がいいなーと願ってます😂
    ありがとうございます😭♡

• 10月23日
e.

1人目は誘発からの出産なので、わたし的には3日と10時間半だと思ってます。笑
母子手帳には10時間半と書かれてます。
2人目は10時間3分であまり差はないですが、自然と陣痛きたのもあり、2人目のが早かったなと思ってます。笑
2人目は陣痛きたときは6cm開いてましたが、そこから時間かかりました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり個人差あるのですね😊
    ありがとうございます!

• 10月23日
m.k.m

2人目は20時に陣痛に気づいて
23時前に産まれたのですが、本当に痛かったのは最後30分のみでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激痛が来る前は、まだ耐えれる痛み?って感じでしたか?🥺

• 10月23日