※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
産婦人科・小児科

埼玉県所沢市周辺のおすすめ産院は、松田母子クリニック、瀬戸病院、峰坂産婦人科です。他におすすめの産院があれば教えてください。

埼玉県所沢市周辺でおすすめの産院はどこですか?

松田母子クリニック
瀬戸病院
峰坂産婦人科

上記3つはある程度噂など聞いているのですが、
この中で特におすすめや他の産院がありましたら
教えて欲しいです🌟

コメント

ちょこ

人によるとは思いますが
瀬戸は値段も高く、あまり良い対応をされないと言う人が多く
最初とりあえず瀬戸に行ったけど
産院変えた、と言う人が多い気がします😅
私の周りは、ですけどね!!!
松田はとても評判が良くて
何度か出産された知り合いのお見舞いに行きましたが
受付の方や看護師さんも雰囲気良く
とても良い印象でした😊
バースプランも聞いてくれるので
友達は出産動画を撮らせてもらっていました。
私もやりたかった事だったので良いな〜なんて😄

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます♡
    やはり瀬戸は大きくて綺麗だけど、評判あまり良くないですよね💦
    松田母子は一度お世話になったことがあり(その時は残念な結果で出産まで行けなかったのですが)、先生や看護師の対応が変わらず良いみたいで安心しました☺️ 無痛分娩も考えているので、松田母子にしようかな〜と思います🌟

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちは3人とも瀬戸で出産しましたが、悪い対応された事はありませんでしたよ🤔
なのでなんで悪い話が多いのか不思議に思います!
私的には院内綺麗だしご飯も美味しくて、産後のアロママッサージも受けられるのでとても良かったです😊
4人目妊娠中ですが、変わらず瀬戸の予定です!🫡

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます!そうなんですね😳 失礼ながら瀬戸はあまりいい評判を聞かなくて、良いと言っている方のお話が聞けてよかったです。瀬戸も考えてみようかと思いました🫢❤️

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは今4人目妊娠中で上の子を健診に連れて行ってますが、内診中はよく看護師さんが可愛いって抱っこしてくれてたり、説明聞いたりしてる時は看護師さんが上の子を相手してくれたりと、とてもいい看護師さんが多いです😊✨
    先生は無愛想な人もいますが、質問したらちゃんと返してくれるし私は不満ではないです😊

• 10月25日
うさ太郎

友達が松田母子いいって言ってました!

りるゆ

はじめまして☺️

2021.3月に松田母子で出産しました!
おすすめですよ!
助産師さん達は毎日担当が変わりましたが皆さん優しかったですし、産後のマッサージもあり、アルバムも作って退院時にいただきまして、至れり尽くせりって感じでした!
毎食のご飯も美味しくて産後のカラダに沁みました❤️

• とんとん

とんとん

はじめまして😊 情報ありがとうございます✨ りるゆさんは無痛分娩でしたか?今無痛分娩も考えていて、もしそうなら、もっとお話聞きたいなと思いまして🫢

• 10月27日
  • りるゆ

りるゆ

無痛ではなく普通だったんですよ☺️
    お役に立てず、、すみません😓

• 10月28日
  • とんとん

とんとん

いやとんでもないです🥺
    エコーのとき動画撮影できましたか?

• 10月28日
  • りるゆ

りるゆ

出来ましたよ!
    先生が撮りな撮りな!、撮って旦那さんに見せてあげなね〜って言ってくれましたよ☺️

• 10月29日
  • とんとん

とんとん

よかったです😊
    色々とご回答ありがとうございました☺️

• 11月1日
ぐーたらmama

先日松田母子クリニックで出産しました。先生達、助産師さん皆さん良い方達ばかりでとても良いお産の思い出になりました🥹
周りのママさん達は瀬戸が多いですが上の子の予定を組みやすいため、計画無痛分娩出来る点で松田母子クリニックにしました。

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます!今週松田母子に行ってきて分娩予約をする予定です。私も計画無痛を希望しております。かかった費用など教えていただけませんでしょうか?☺️

• 11月12日
  • ぐーたらmama

ぐーたらmama

そうなんですね!良いお産が出来ると良いですね👍
    直接支払制度を使ったので42万円は差し引かれた額で30週までに払う予約金10万円合わせて35万円ほど支払いしました。ちなみに個室利用しましたよ😄計画も無痛もそれぞれ別で費用がかかります。普通分娩で麻酔処置なしだと20万円ほどかと思います。

• 11月12日
  • とんとん

とんとん

ありがとうございます😊やはり普通でもそのくらいするんですね!松田母子は高いと聞いていたので具体的な費用が聞けてよかったです💪🌟

• 11月14日
ゆずは

今年、松田母子クリニックで出産(無痛分娩)しました👶
院内は綺麗で入院中のご飯はビックリするくらい豪華でした👏先生も優しくて話しやすいです😌✨

ただ、次出産するときは他の病院にしようかと思ってます😂

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます☺️ やはり評判通りのようで安心しました✨ なぜ、他の病院にするのでしょうか?💦

• 11月19日
  • ゆずは

ゆずは

産後暫く体調が悪く母子同室がかなり大変だったので、次回は赤ちゃんを預かってくれる病院が良いと思ってます👶!
    松田もお願いすれば預かってくれますが雰囲気的にかなり頼みづらかったです😅

あとは陣痛が来た日に担当して下さった助産師さんの対応が良くなくて😂陣痛が来てることを信じて頂けず麻酔を入れてもらうまでかなり時間を要したので、それが私の中でかなりマイナス評価になってます😓笑

• 11月20日