※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

30週目の初マタが、血糖値が高くてOGT検査を受けた結果は問題なし。しかし、後日の検診で再び尿糖++が出てしまい、食事に気を遣っているがストレスを感じている。

30週目の初マタです!今月始め採血し、血糖値が高いとのことでOGT?検査をしました。血糖値が高いと言われてから食生活に気をつけて、甘いもの、果物は控え、ご飯の量を減らして野菜多めで頑張りました(>_<)検査結果は問題なしで、その時の尿糖もマイナスでした。でも、1週間後の定期検診でまた尿糖++が出てしまいました泣。OGTの検査後少し油断しちゃったことはあったけど、すぐに尿糖+が出るとおもわず、もう果物やたまにのお菓子は食べてはいけないのかとがっかりしました。みなさんも日頃の食生活気をつけてますか?野菜でもジャガイモや人参、カボチャなど取らないようにしています。最近はストレスになってしまいました。

コメント

あいえい

尿を採取する2時間前に摂るものが一番尿糖にひびきますよ!
なんで尿をとる2時間前におやつとか果物をとらないようにしてあとは普通の生活をしていました✨

  • あいえい

    あいえい

    朝の尿検査の時なら夜果物とかは控えてました!
    あまり、控えすぎて栄養足りなくなったり偏ると赤ちゃんにもよくないですよ( ̄O ̄;)
    難しいですけど。。
    私も尿糖2回でました!
    採血前に甘いもの食べるとやはりだめでした〜。
    でももし本当に糖尿の感じならきちんと食事指導してもらって赤ちゃんにもあーやさんにもいいようにしてもらったほうがいいと思うので、ご飯抜くとかはよくないと思いますよ〜(●'w'●)

    • 12月20日
  • あーや

    あーや

    また尿糖でたらまたOGT検査やることになるのかなあと。半日かかるので結構体にも負担だったんですよねー泣
    そうですよね。食事に偏りが出ると赤ちゃんにも良くないですもんね(´Д` )食事気をつけてたのに尿糖++出たことがショックでした!これが出産まで続くのかと思うと…(>_<)

    • 12月20日
あーや

1日前は普通に果物とか取ってました?(´・_・`)
普通に朝ごはん食べて行っただけで尿糖出ちゃったので、次からは白米も控えようと思っています。

ママリ★

果物も血糖あげるのでよくないですね(@_@)お菓子は1日80カロリー内であれば大丈夫ですよ(´∀`=)
1日3食20時以降は食べないで間食をしないのがベストだとおもいます。あめやガムとか食べてますか?(@_@)

  • あーや

    あーや

    あめはたべてないですが、ガムは口が寂しいと食べてました。今は食べてないですが(>_<)この前の検査の前日とか食べてました…。

    • 12月20日
  • ママリ★

    ママリ★

    ガムと飴は血糖をずっとあげ続けてるので食べないほうがいいですよ(@_@)食べ続けてるのが良くないみたいです。私も栄養指導された時に怒られました、、

    • 12月22日