※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

上の子は園バス利用中、下の子も利用を検討中。帰宅時間がかぶる可能性あり。送迎と園バスどちらが良いか悩んでいます。

園バスを利用するか迷っています😫
上の子が小学生、下の子が幼稚園のみなさん下の子は園バス利用していますか?

現在上の子が年長、下の子は来年から幼稚園、幼稚園まで徒歩15分自転車なし車ありで下の子が小さかったので上の子は年少さんからずっと園バスを利用しています🚌
上の子は徒歩で登校しますし下の子だけになるので車で送迎しようか園バスを利用しようか…
一年生なので帰宅時間が何時になるかわからないので上の子の帰宅時に不在なのは出来るだけ避けたいのですが帰りのバスを待っている時間帯に一年生が帰宅している姿を見る日もあるので時間がかぶるならバスを利用した方がいいか、車だと往復と教室までのお迎えで10分くらいだと思うので最悪帰宅がかぶっても少し待たせるか…
主人はとりあえず一年はバスにして様子見たら?と言っていますがバス代が年間4万5千円ほどなのでやっぱり送迎した方がいいかな?でも帰宅時間かぶって1人にさせるのも心配だし…と迷っています💦

コメント

tatara

うちもバス代それくらいですが朝は基本毎日送ってるので乗らず、帰りは乗ったり乗らなかったりですが、バス利用なしにしちゃうと車壊れたりとか旦那が使ってて無いとか、いつもは絶対ないようなことが起きた時困るので利用にして、乗りたい時だけ乗ってます😊

• なな

なな

回答ありがとうございます😊
    なるほど、そういう使い方も出来ますね✨
    たしかに主人が車で使うパターンもゼロじゃないですもんね、そうなったら徒歩送迎…徒歩はイヤだ…笑
    バス申し込もうと思います、ありがとうございました😂✨

• 10月23日