※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠線や正中線の消し方、へその黒ずみ対策について教えてください。おすすめの方法があれば教えてください。

妊娠線、正中線、どうしたら消えますかー!🥹
あとへそがなんか黒ずんでる…

おすすめのものあればどんどん教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ

正中線は今になってようやく消えてきました!!🤣
特に何もしてないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、あとおへそ私もかなり黒ずんでて、色素沈着かぁと思ってたらお臍の垢でした😭😭😭
    粗めのボディータオルでゴシゴシやったら取れました、、
    汚い話ですみません(;_;)

• 10月22日

私も産後半年もすれば全然気にならないくらいになくなりました。
やったことといえば、ニベアの大缶塗りたくってたくらいです。笑

退会ユーザー

ちなみに妊娠線は3人分いまだに残ってます🤣
    産んだ当初より赤みがなくて目立たなくなってきたかな〜…くらいで、まだバリバリありますね💡

• 10月22日
ママリ

私は全然消えないです😂😂
1人目産んで2年経っても消えなかったし、そのまま2人目妊娠してまたすぐ正中線くっきり出てきて…2人目産後1年ですがまだまだ残ってます!
正中線はいつか消えると言われてますが…私はいつになるんだろ?と疑問です😂

妊娠線も足、お腹、太もも、お尻など、消えません💦
妊娠線は、白いやつは皮膚がボコボコ?になって亀裂が入ってるみたいになるので、一生消えないですよ😂💦
色々と試しましたが、効果なかったです。。
白くない薄い妊娠線なら消える可能性あるかもですが。。

ママり

正中線は勝手に消えましたけどおへその黒いのはボディスクラブ使って擦ったら速攻消えました😁

正中線はすぐ消えました!
妊娠線はなかなか消えないかと🥲レーザーすると良いそうですよ!

妊娠線はいまも消えないです!レーザー治療?しかないかなっておもってます🥺🥺正中線は自然と消えました!