※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
お出かけ

楽しいところに連れて行ったのに、最後のちょっとしたことでギャン泣き…

楽しいところに連れて行ったのに、最後のちょっとしたことでギャン泣きし、「今日はつまらなかった」となる娘にうんざりしています。 
今日も産後で辛い中、娘が行きたがったスタンプラリーに連れて行き、子育て支援センターや図書館に行ったのに、帰りに駄菓子屋が偶々やってなくて、ギャン泣きしました。
こういうことが続くと、連れていかなきゃ良かったと私も考えてしまいますが、子供あるあるでしょうか。

コメント

おもち

あるあるです!!
友人の子もそうでもう本当にイライラするしいやだって
いってました。
うちの息子も遊園地に行ったあとにつまらない!!てな調子です😱
イライラしちゃいます、いくら子供とはいえ…😭

• ななママ

ななママ

遊園地連れて行ったのに、つまらないはキツイですね😣
    そういうとき、おもちさんはどういう態度取りますか?

普段は受け流していますが、今日は産後のホルモンバランスのせいもあって、ブチ切れてしまいました💦

• 10月22日
ei

めっちゃわかります😅
ずーっと行きたいと言っていたから妊娠後期に1人でアンパンマンミュージアム連れて行きおもちゃ買ったり好きなことさせて満足かなと思ったら帰りにちょっと気にくわないことがあり、それで「つまんない」ってボソッと言われ…☠️
まだ語彙力もないからその一言で済ませてるだけなのかもしれないですがこっちが疲れていたり余裕がない中でそんなこと言われたら腹立ちますし悲しいですよね😭

• ななママ

ななママ

妊娠後期にアンパンマンミュージアム、頑張りましたね😲✨
    語彙力なくて、その場の気分だけ話してるの分かっているのに、悲しいですよね。
    共感してもらえて、楽になりました。

• 10月22日
ままり

うちも同じです🥲

さっきまで満面の笑顔で楽しんでたのに、ちょっと嫌なことがあると「来たくなかった」「こんなママいらない」とか、ムカつくこと言います😓

子ども、だんだんお腹空いてきたり眠くなってきたり疲れてきて、終盤多いですよね‥
その時はこちらも疲れてきているので余計イラッときてしまいます。

私は「そんなこと言うならもう連れてこないよ。いいのね?」とそのまま怒った顔で言ってしまいます‥😓
娘は涙目で「ううん‥また来る‥」と言って、私も「怒っちゃってごめんね」と抱っこして涙を拭ってあげる、という感じです‥。

正解かどうか悩みますが娘が2歳頃まではグッと我慢していましたが、もう4歳で話も分かるので、最近はママもちょっと感情出してしまっています‥

• ななママ

ななママ

同じ4歳のママの意見を聞けて良かったです。
    親が感情を出すことも大事ですよね。ありがとうございます。

• 10月23日