※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいだい
お出かけ

大阪の方に伺いたいです。帝国ホテル⇄道頓堀やUSJはアクセス悪いでしょ…

大阪の方に伺いたいです。

帝国ホテル⇄道頓堀やUSJは
アクセス悪いでしょうか?

初めての大阪なのでよくわからず...

また、USJのチケットについて
通常の入場チケットに加えて、
エクスプレスパスはやはり買うべきですか?
12月の平日に行く予定です!

コメント

ママリ🔰

移動は、車でしょうか?電車などで移動でしょうか?

• だいだい

だいだい

説明不足ですみません💦
    基本的には電車を想定していますが、タクシーの選択肢もあります🙌

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

帝国ホテルはJR大阪環状線の桜ノ宮駅が1番の最寄り駅になると思います😊
ユニバまでは、桜ノ宮駅→西九条駅が4駅10分、西九条で乗り換えてユニバまで2駅5分で着きますよ!
道頓堀は戎橋(グリコの看板のとこ)に行きたいなら、大阪メトロ(御堂筋線)のなんば駅の14番出口か15Bの出口が1番近いですね!
ただなんば駅には、近鉄線、南海線、阪神線、JR線と複数路があるので難しいかもしれません。
なので、御堂筋線なんば駅方面を目指してください!
桜ノ宮駅→鶴橋駅5駅11分
鶴橋で大阪メトロ千日前線に乗り換えて、なんば駅まで3駅6分です。
なんば駅で降りたら、大阪メトロ御堂筋線のなんば駅を目指して14番出口に出てください!

ユニバのチケットは平日に行くなら、エクスプレスパスはなくても回れますが、お子さんがあまり待てないのであれば、買うとやはり時間短縮にはなりますね!
あとは何を目的にしているのかで、回る順番とかが変わります。
ユニバの公式アプリはダウンロード必須です!

• だいだい

だいだい

返信遅くなりすみません💦
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます🥺✨
    電車ならどちらも15分+乗り換えですね!子供は電車好きなので、色々な路線も楽しみつつ移動できそうな気がしてきました❣️

ユニバのチケットについてもありがとうございます😊
    何に乗るかなどもまだ考えきれていないので、必要に応じてエクスプレスパスも前向きに検討したいと思います☺️
    アプリのDLもしておきます!!

ありがとうございました😌❤️

• 10月25日
ままり

帝国ホテル⇄大阪駅 15分ごとに無料のシャトルバスが出ているので、それを利用するのが分かりやすくて楽だと思います。

大阪駅に出てしまえば、
大阪駅→USJまでJR乗り換えで着きます。

道頓堀は、JR大阪駅から歩いて地下鉄御堂筋線 梅田駅、地下鉄なんば駅下車で着きます。

大阪駅のシャトルバス発着場所から御堂筋線梅田駅までの道は初めての方には分かりにくいので、どんどん通行人に聞いてください。

• ままり

ままり

シャトルバス発着場所から御堂筋線梅田駅まではイメージ的にはこんな感じなのですが、大阪梅田の地下は慣れていないとかなり難しいので、通行人に聞きまくるのが早いです!

• 10月23日
  • だいだい

だいだい

シャトルバスがあるんですね🥺
    帝国ホテルのHPにも載ってましたね🙌✨気付きませんでした、ありがとうございます✨
    迷ったら、近くの方に聞いてみようと思います❣️

• 10月25日