※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長久手市のもりのようちえんにはクーラーや暖房がないのか気になります。実際の状況を教えていただけますか?

愛知県長久手市のもりのようちえんって、クーラーや暖房がないって本当ですか?
大変そうだなと思うんですが実際どうなんでしょう?

#幼稚園
#長久手

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は行ってませんが冷暖房費がかからないって言ってました。
暑ければ日陰や風通しのいいところで寒ければ動いて温まろうということみたいです。

男の子は冬でも半袖で遊んでる子も居るみたいです。
身体強くなりそうですよね!
ちなみに系列のたいよう幼稚園も冷暖房なしのようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!体強くなりそうですねー!暖房はなんとかなりそうですが、夏場は熱中症とか少し心配なような…
    ママリさんは見学とか検討とかされましたか?もしよろしければ感想お聞きできたら嬉しいです

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは給食がいいなぁと思ったのでもりのようちえんは見学にも行かなかったです。のびのび園が良くてたいよう幼稚園は検討したんですが少しくらいは集団で何かする習慣をつけたかったので今はのびのびしながらもカリキュラムもある幼稚園を選びました。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっ!給食じゃないんですね!
    それは辛いですね💦
    うちの子は集団で全くじっとしてられなくて困っているので、
    確かに、小学への準備と思えばもう少しカリキュラムあるほうが準備にはなるかもですね
    ありがとうございます!

• 10月23日
あ

みたいですよね💦
本当にひたすら自然!みたいですよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!すごいですね!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

姉妹園に娘が通っています😊
たいよう幼稚園も冷暖房なしですよ~!

夏は特に何も言わず過ごしてました(笑)私自身夏に懇談会で円に訪れた時扇風機はついてたのかな?でも暑かった(笑)ですが、死ぬほど暑いって訳ではなくまぁ暑いって感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!すごすぎます!でも慣れるもんなんでしょうね〜‼️✨

通われてみて、いかがですか?
    土地勘がないので、😭💦
    雰囲気や気になるところなどもしよろしければ教えていただけたら大変嬉しいです🙇‍♀️

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通ってみて凄くいいなぁって夫婦でよく話してますよ!
    本当にのびのび~って感じなのでのびのび育って欲しい家庭にはすごくあってると思います!
    逆に少しでも勉強など教育熱心な家庭には合わないと思います😓

ひらがなすらも習わないので。
    ひらがなもお手紙交換の中で自然に覚えて行くって感じです。

唯一気になるところは、、冷暖房がないってとこだけですかね😂

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜❣️✨ 本当に自然に親しめそうだしこういうコンセプトの園ってなかなかないですよねぇ!
    ひらがなはまぁ焦らなくてもどうせいつかはできそうですしね
    冷暖房がないのは10年前なら耐えれましたけど最近酷暑とかだからちょっと心配ですねぇ💦 教えてくださってありがとうございました!

• 10月23日