※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ほうれん草が食べにくいです。食べやすいレシピを教えてください。米、芋、魚は好きですが、野菜や肉は苦手です。

離乳食完了期です!

ほうれん草を柔らかく茹でて小さく切っても口の中に残して食べなくなりました😭😭
噛み続けてると水分無くなって飲み込みにくいのが原因かなーと思うのですが、何か食べやすいレシピ教えて頂けませんか😣?
米、芋、魚は好きみたいですが、野菜や肉はあまり好まないみたいで苦戦してます😂💦

コメント

こばむ

うちもお肉は、ベー👅するので苦戦中です🥺🥺

ほうれん草も繊維が多い(?)からでしょうか🤔🤔
うちはコープに売ってあるうらごしほうれん草ってやつ使ってます!

うらごしなので、お味噌汁とかに入れるとたちまち緑色になるのですが、うちの子はスルスル飲んでくれるので食べないよりいいよね!🤫と思ってスープ系でのみ使ってあげてます!

ミッフィ

ブレンダーで細かくしてホットケーキに混ぜて焼いてます🥞

mamari

かぼちゃやお芋のおやきに混ぜたりしました💡