※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳半の息子が1人遊びが苦手で、室内遊びがうまくいかず困っています。他の保育している方々がどんな遊びをしているか教えて欲しいです。

自宅保育している方に質問です😄

1歳半になる息子は
まだまだ1人遊びができなくて
かまってほしいが強いのか
なかなか室内遊びはうまくできないのか
いやーってなって玩具をほり投げてしまいます💦

ブロックもまだできないし
お絵描きもする気ないし
室内遊具も音楽鳴る玩具とかもあんまりで
ただトミカなどの車の玩具を一緒に動かすことしか
できなくて困っています💦

なのであまり一緒に遊べず
室内遊びどうしたらいいのかなって
思っててみなさんどんな遊びしてるか
教えてほしいです😭

コメント

deleted user

まず新聞紙や広告紙ビリビリさせて、それを小さなゴミ箱的な入れ物に一緒に入れて、子どもの頭上で入れ物ひっくり返すと紙のシャワーみたいになってよくそれで遊んでました😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お金かからない遊び
    いいですね😄

    • 10月22日
はじめてのママリ

くるくるチャイムみたいなポットン遊びはしたことありますか?
うちはあれはかなり一人で集中してやってました🤔

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ポットン遊びもできなくは
    ないんですが、
    くるくるチャイムのボール
    投げてきます😭

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!それすら一緒に遊びたいって感じなんですね!
    うちはかなり一人遊びするので、コミュ力というか、人と関わりたい気持ちが強くて羨ましいです😂✨お母さんは大変だと思いますが💦

    • 10月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    人には興味がすごくあるので
    構ってほしい表れが
    玩具投げるになってるのかなと、、、
    知らない人にも積極的に
    関わりに行く1歳半って
    あんまいないですよね😅

    • 10月23日